わくわくを探しに行こう

2017.5.6 セブ留学を終えて世界一周スタート♡

いよいよ南米突入 怒涛の移動

実際はボリビアからペルーはイカへ移動中。

ずっと寒かったからイカが楽しみで仕方ない☆

 

 

 

 

6/22 この日は移動日☆


スペイン・マドリード 0:05発
アルゼンチン・ブエノスアイレス 7:45着
およそ13時間弱のフライト(*´꒳`*)

 


飛行時間とっても長いけど、今回私達は奮発してビジネスの世界一周航空券を買っちゃったから快適な空の旅♡♡

機内食が楽しみの1つ(*´꒳`*)

 

 

イベリア航空のラウンジはハーゲンダッツ食べ放題だった(๑°ㅁ°๑)‼♡(笑)

f:id:yachuuu1121:20170715013437j:image

食べたのはちゃんと1つだけ(笑)

 

 

シャワーも浴びて長旅の準備万端(´・ω・`)

 


乗ったらドリンクのサービス♡

f:id:yachuuu1121:20170715013715j:image


そして夜ご飯☆

 f:id:yachuuu1121:20170715013955j:image

 f:id:yachuuu1121:20170715015234j:image


デザートはアイスを選択♡

 f:id:yachuuu1121:20170715031033j:image

 


綺麗な夜明けの空を見ることができた(*´꒳`*)

 f:id:yachuuu1121:20170715031045j:image


朝ご飯☆

 f:id:yachuuu1121:20170715031200j:image

 

 


空港に着いて荷物をピックアップ

 

タイで出会った旅人さんが、アフリカを除いたらブエノスアイレスが1番危険に感じたって事だったから、私達は厳戒態勢で空港に降り立った。

 

 

出口でレティーロまでのバスチケットを買って移動

 

レティーロはブエノスアイレスから各地への長距離バスのターミナルで、周囲にスラム街があるらしい(´・ω・`)

 

空港から1時間ぐらいでバスターミナルに到着。

 

バスで英語が話せるすごく優しいご夫婦と一緒になって、スペイン語がわからない私達の変わりにプエルト・イグアス行きのバス会社を探して案内してくれた(* ॑꒳ ॑* )✩

 f:id:yachuuu1121:20170715031815j:image
優しさに感謝(*´꒳`*)♡♡

 

 f:id:yachuuu1121:20170715031750j:image

無事チケット購入。
私達はカマってランクをチョイス♪

 

クラシコ・セミカマ・カマってあってカマが1番シートが良い☆

絶対ってことはないけど、旅行者が多く利用するセミカマ・カマは比較的安全みたい(^-^)

 


当日券・キャッシュ支払いって事で割引もしてくれた(^-^)でも割引金額は決まってるみたい☆

 

 

3時間ぐらい待つことになった。

 

旅も中盤を迎えてこのぐらいの待ち時間は何度も経験してるけど、ケチャップ強盗の話も聞いてたから怖過ぎて携帯も出さず椅子にただ座って過ごした(・_・;

 


売店もあって見たりしたけど、ブエノスアイレスってかアルゼンチンは物価がめちゃ高いから断念…(´-ω-`)

 

 

 2階建てバス!!

f:id:yachuuu1121:20170715032049j:image 

バスは30分遅れて出発。

 

今度は約18時間のバス移動(*´꒳`*)

 

南米のバスは乗心地が良いって聞いてたけど、本当にシートは広くてよかった☆そしてごはんも出る(* ॑꒳ ॑*  )✩*

 


軽食は写真撮り忘れちゃった(^^;

 

夕食

 f:id:yachuuu1121:20170715032332j:image

 

朝食

 f:id:yachuuu1121:20170715032347j:image

 

そしてまた綺麗な朝焼けの空♡

  f:id:yachuuu1121:20170715033258j:image

 

 

出発も遅れたこともあってか結局1時間以上遅れてプエルト・イグアスの街に到着☆

 


今回の宿は125ホテル
バスターミナルから300mぐらいの近さ!!


オーナーがカフェレストランもやってて、そこが共用スペース(笑)


朝食もつくし清潔。wifiは地域的なのか悪い時もあったけど居心地は良かったな♡

 

毎回居心地良いって言ってる気がするけど本当に宿選び運が良いと思う(*´꒳`*)

 

 

 

次回はイグアスの滝に行きます♡