わくわくを探しに行こう

2017.5.6 セブ留学を終えて世界一周スタート♡

亀にあまり会えなかったタートルアイランド

実際の執筆は6/11モロッコ・シャウエン。青い街並みが綺麗だなと感じているところです(*´꒳`*)

 

 

 

 

ギリシャザキントス島

 

 

前日借りた車を返すため8:30頃宿を出発!

 

 

迷子になりましたぁヽ( ̄д ̄;)ノ=3

場所はわかってるけど一方通行多すぎてたどり着けなかった(笑)

 

何度か同じところを通ってなんとかたどり着いたときには9:20ぐらいだった…(笑)

 

 

車を返した後はその目の前の旅行会社でタートルアイランドへ行くのをお喋りしながら待ってました♪

 

 

11時頃出発!!

ビーチに到着すると、船の会社の人にバトンタッチ。旅行会社の人はまた迎えに来るねーと帰って行ってしまいました(笑)

なかなか慣れないこっちのシステム(^^;

 

 

12時頃ビーチから船が出発!!

 

20人ぐらい乗れる船かな?ビーチを出てからすぐカメ発見Σ(*'д'*)

f:id:yachuuu1121:20170613050912j:image

 

ちょっと小さいかな?6月からハイシーズンになるみたいだけどまだ暑さが足りないみたいで今年はまだカメが少ないみたい(^^;

この亀を2つの船でしばらく追いかけて観賞♡

 f:id:yachuuu1121:20170613050713j:image

 

カメを見た後はブルーケーブ見つつ移動して急に船が停まった!!

 

 

船周辺でフリータイム20分。何が見えるところだったんだろ?水はかなり澄んでて綺麗だったけど魚とかは見なかったなぁ(´・ω・`)ちなみに外人さん達はしっかりシュノーケル持参してた☆

 

 

そこから帰り道にある島へ!!

ここは久々に砂のビーチだった(*´꒳`*)

水はやっぱり澄んでてすごく綺麗だった♡

f:id:yachuuu1121:20170613051937j:image

 

外人さん達は大きなタオルをビーチに敷いて日焼け止めを塗って寝ている人がほとんど。なかなか海に入って遊ぶ人はいないなぁ…と思った。

 

 

島から帰るときまたカメを見たけど1匹だけだったから、行きに見たのと同じかな?これからがきっとハイシーズンだね‼︎

 

 

 

ビーチに帰ると旅行会社の人がいお迎え来てくれてて乗車。本当なら旅行会社までだけど、ホテルに遠いから近くでいいから送って欲しいとお願いしちゃいました(*´꒳`*)

 

 

ホテルに戻ってこの日は終わり。

この2日夜中は寒くて一度起きてダウン着たりしていたのに、日焼けをしたからかこの日の夜は2人とも朝までぐっすりだった(_ _).。o○

 

 

 

翌朝10時のバスに乗るため9時頃宿を出発‼︎

 

でも9時前に奥さんが扉を叩いてきた。

準備は出来てる?行くわよ!!と言ってバスターミナルまで送ってくれた(*´꒳`*)

 

前日のツアー帰りに支払いを済ませてチェックアウトの時間とタクシーを呼んでくれるかどうか聞いていたからかな?優しかに感謝♡♡

 

 

10時のバスに乗り、16時頃アテネに到着。

 

この時お互いがホテルを取ったと思い込んでいて宿がないことが判明∑(゚Д゚)

すぐさまBooking.comでホテルを予約しました‼︎wifiサクサクのバスターミナルでよかった(´・ω・`)(笑)

 

 

51番のバスに乗って宿へ

 

f:id:yachuuu1121:20170613053146j:image

チケットは窓口のおじさんから購入!

1.4ユーロ=約172円 日本と同じぐらい。バスに乗った後に機械に通すんだけど、回収されない切符を機械に通すって変な感じ(笑)

 

 

 

選んだ宿は ホテル ロザンニ

 

ちょっと中心地から外れてるけど安かったので♡夜中は近くの通りに売春婦が多いとかって口コミもあったけど、幸い日も長くて21時過ぎまで明るいし人通りは多かった‼︎

駅も比較的近くて15分も歩けば2つはあったし!バス停は徒歩1分だし、隣にランドリーもあったしね♪

 

 

宿に着いて落ち着いた後は、翌日の電車移動のために駅まで切符を買いに‼︎指定席みたいで満席だと電車に乗れないみたい(^^;

 

次なる目的地はメテオラ修道院!!

 

アテネに1泊するけどまだまだアテネ観光は後回しの私達です(笑)

 

 

 

無事に切符をゲットして帰り道にあったレストランで夕飯♡

スープ

 f:id:yachuuu1121:20170613052604j:image

タコのグリル

f:id:yachuuu1121:20170613052751j:image

食べたかったタコじゃなかった(^^;

 

あと沢山パンが付いてきました♡(笑)

f:id:yachuuu1121:20170613052857j:image

 

 

でもそろそろお魚が食べたいな(´・ω・`)

 

 

次回は空に浮かぶ修道院メテオラです(^-^)♪