わくわくを探しに行こう

2017.5.6 セブ留学を終えて世界一周スタート♡

ナヴァイオビーチが素敵過ぎた!!

実際の執筆は6/10モロッコ・シャウエンで。ちょっとだけ現実に近づいてきたブログだけど、wifiが弱くて写真載せるのも大変でモロッコいる間は写真少なめになりそうです(´・ω・`)

ギリシャザキントス島

この島は一緒に旅する沙貴がどうしても行きたいと行った場所。有名な場所で、ジブリ作品の紅の豚の舞台になったと言われている島。すっごく綺麗なビーチがあって、そこが主人公ポルコの隠れ家のモデルになった場所!!

正直私は知らなかった(笑)

アテネからバスで約4時間。港から船に乗って約1時間でザキントス島到着!!

すぐアテネから乗ってきたバスに乗り込んでザキントス島の中心のバスターミナルまで。3泊の予定にして6/2の10時発のアテネまでのバス+船のチケットを購入

ザキントス島は坂道が多く車やバギーが無いと移動が難しいと言われているので、荷物も重たいことだし私達はタクシーに乗って宿へ(^-^)

今回の宿はStudio Dimitris
キッチンがあると思って、自炊するつもりでいたのに無くて残念(^-^;
お湯はタンクに入っているのを毎回沸かす方式で無くなると水が出てくるからシャワーがゆっくり出来なかったのも残念(。-_-。)

でもベランダがあって洗濯物干しやすかったのと、部屋に冷蔵庫があったのは嬉しかったな(^-^)♪

ご夫婦で経営されてるけど奥さんは英語さっぱりで、旦那さんは話せる。ただやっぱりみんな'なまり'があるから結構聞き取りづらくて会話は少し困ったかな(´・ω・`)?

チェックインを済ませて、翌日以降の予定を決めるため旅行会社へ

宿から40分ほど坂道を下って街へ!!

なかなか旅行会社がなくて困った(。-_-。)

いくつかまわったけど、ナヴァイオビーチを日中・サンセット両方で見たい私達は旅行会社の人の勧めでレンタカーを選択(^-^)

船でしか行くことのできないナヴァイオビーチとブルーケーブルへの船のチケットは旅行会社で購入

1日でナヴァイオビーチ制覇出来ると思ってなかったから3泊にしたのに1日暇になりそう…(´・ω・`)ってことでタートルアイランドって呼ばれてる、海ガメを見られるツアーにも行くことに♪

旅行会社で払ったのが50ユーロ/人でレンタカー+保険+ガソリン代が30ユーロ/人

2日間しっかり楽しんで 80ユーロ/人 は結構お得な気がする♡

ザキントス島での過ごし方も決まったし、気付けばもうすぐ19時だから夕ご飯を食べて帰ることに♡ 旅行会社を探すときに1番親切だったお店にいったよ(*´꒳`*)

ギリシャの伝統料理ムサカ

あとスープ  名前は忘れた(笑)

これにパンがカゴいっぱい付いてきた♪

トルコもギリシャもパンが勝手についてきておかわり自由だから嬉しい(*´꒳`*)

このあといくつかムサカを食べたんだけど、ここで食べたのが1番美味しかった気がする(笑)

帰宅後は翌日に備えて就寝(_ _).。o○

朝8:30頃に宿を出発!!

車を借りていざナヴァイオビーチに(^-^)

街の周りは一通や坂が多かったけど、いざ街を出てビーチへ向かうと道は一本で信号も無い田舎道を走る感じだった♪

港に着いて船でプチツアー開始♡

ここの港からすでに水が綺麗だった(* ॑꒳ ॑*  )

しばらく乗るとナヴァイオビーチが見えてきた!

めっちゃ人混みで笑った(笑)

ビーチに到着

ほんっっっとに綺麗だった(๑°ㅁ°๑)‼✧

難破船もあったよ♪

1時間このビーチに居て、帰りにブルーケーブにいくつか寄ったよ(*´꒳`*)

青の洞窟ってイタリアのイメージだけど、実はいろんなところにあるんだよね。でもザキントス島のはどれも洞窟が小さすぎて、船が入れないぐらいだった(^-^;

洞窟でシュノーケリングできたら最高だったなぁ。。♡

こんな感じで まずはナヴァイオビーチに行って楽しんできました´ ³`°) ♬*

次はナヴァイオビーチを上から見ます♡♡

港に戻ってから車で40分ぐらいだったかな?途中少し道に迷いながらもビューポイントに到着!!

少し歩くとビューポイントとなっている場所に

おぉぉぉ(๑°ㅁ°๑)‼✧綺麗♡

ただもう少し砂浜がしっかり全部見える位置はないのかな?と思い周りを見ると、大分離れたところにも人がいる!!でも崖の上っぽい∑(゚Д゚)

いい写真撮れるなら

行けるところまで行ってみよう(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

こんな道をすみまで歩くと…

こんな景色が待ってました*1

なんて言っていいかわかんないぐらい素敵だった!!

15時近くて周りに日陰もないからすごく暑かったけど、写真撮ったりビーチ眺めたりその場からなかなか動けないでいたぐらい(*´꒳`*)

簡単に来られないから瞳に焼き付ける様にビーチ眺めてた♡♡

サンセットは20:30頃じゃないと見られないからそれまで地元のビーチを眺めに行ったり夕飯を食べて20時前にはナヴァイオビーチに戻ってスタンバイ!!

オレンジに染まったナヴァイオビーチ

サンセット

季節的にナヴァイオビーチとサンセットを一緒に写すことは不可能だったけど、この旅初めて雲1つないサンセットを見ることができて満足(*´꒳`*)

本当に本当に素敵な場所だった♡♡

こんなビーチ見たことない!!

セブ留学中に行ったカランガマン島もよかったけどナヴァイオビーチもめちゃくちゃよかった(*´꒳`*)

海見るのが好きな方!!

ナヴァイオビーチ

かなりおすすめの場所です♡