わくわくを探しに行こう

2017.5.6 セブ留学を終えて世界一周スタート♡

初野宿!アテネからザキントス島へ

実際の執筆は6/8アテネからスペイン・マドリードに向かう飛行機の中。今回の世界一周航空券は奮発してビジネスクラスに乗ってます!

だけどアテネからマドリードは国内線扱いで、シートが横3列ずつだし足元のリクライニングも無くてショックを受けてます(笑)4時間フライトでよかった…(´・ω・`)

 

 

 

 

 

ギリシャアテネザキントス島

 

 

 

アテネに向かう船からの夕陽

f:id:yachuuu1121:20170611041150j:image 

 船が写っちゃってるけど綺麗でした♡

 

サントリーニ島を15:30発のフェリーに乗って9時間の船旅。行き先はギリシャの首都アテネ!!

 

 

でも次なる目的地はアテネを通り過ぎてザキントス島です(*´꒳`*)

 

 

私達の予想はこんな感じ

 

 

・船旅は約9時間でアテネ着は0時過ぎの予定だけど、船旅は毎回1時間近く遅れる!!

 

ザキントス島は人気の観光地だからアテネからバス+船のチケットを朝イチに買う必要がある!!

 

ザキントス島に向かう最初のバスは7:30出発だから宿を取ると6時ぐらいにはチェックアウトしないといけない!!

 

 

これらのことから私達は約4時間ぐらいならバスターミナルで過ごして待てばいいと思ったわけ。バスターミナルでは空港とを結ぶエアポートバスが24時間運行してるって調べてあったし!!

 

 

 

 

実際はこうなった

 

 

アテネの港に0時前に着いた

 

・ザキントス行きのバスは運行時間の変更で始発が8:30

 

・チケット売り場は7時に開く

 

 

ってわけで宿を探すって手もあったけど、wifi無いし。寒く無いから予定通りバスターミナルでいいか!って結論に(笑)

 

 

 

ではそんな初野宿へのながれはこんな感じ(笑)

 

 

港に着くとシャトルバスが待ってた!

f:id:yachuuu1121:20170611002222j:image

f:id:yachuuu1121:20170611005000j:image

港がすっごく広いから港の出口まで連れてってくれる(^-^)

 

 

降りるとタクシーの勧誘が!!

 

 

ネットの繋がるカフェで夜明けを待ちたいけど、朝まで開いててバスターミナルのそばにあるカフェなんて知らない(。-_-。)

 

 

タクシー勧誘の人に聞いてみると

なんで宿を取ってないんだ?どこに行くんだ?

 

だからバスターミナルだって(^^;

 

勧誘が2人いて、お兄さんがバスターミナルにはカフェがあって安全だと言う。おじさんはホテルを紹介するとうるさい(笑)

 

 

私達がどうしてもカフェでいいと言うと、おじさんが30ユーロだと言いだした。確かに遠いけど私達は7ユーロって数字に覚えがあったので深夜料金にしたってそんなにしないはずだ(゚o゚;;

 

 

そんなお金は無いからもういいよ。と歩き出そうとするといくらならいいんだ?と言うので10ユーロと言うと

 

何言ってんだ?!ヽ( ̄д ̄;)ノ

って顔とリアクションをされ20ユーロだと言い出した!

でも10ユーロ下がった(笑)

 

 

いやいやまだ高いと言って再び歩き出すとお兄さんが15ユーロでどうだ?と言ってきたので乗ることに(*´꒳`*)

結果最初に言われた金額の半分になった(笑)

 

 

バスターミナルに到着!

 

 

カフェと言うよりは売店にちょっとテーブルがあるぐらいのお店発見!

 

 

そっちの方に行くとおじさんがどこに行くの?と話しかけてきたので今日はここに居ると伝えると、カフェは0時に閉まると言う…

 

 

えぇ!?Σ(゚д゚lll)

聞いてる話と違うんですけどー!!

 

 

・・・

 

・・・・・

 

 

タクシーの運転手さん達が居るし…

 

トイレもあるし…

 

電気ついてるし…

 

一応建物の中だし…

 

 

まぁ今更仕方ないよね!ってことでカフェ向かいにあったベンチに座って夜明けを待つことに(´・ω・`)

 

 

寝ないつもりだけど、念のためバックパックはベンチに括り付けておいた(^-^)

 

 

あ。なぜか0時に閉まると聞いたカフェは2時ぐらいにしまった(笑) 

 

 

ブログ書いたり、Netflixで落としておいた映画をみたりして過ごしました(´・ω・`)

 

あとラッキーなことにバスターミナルのwifiがすこぶる調子が良くて、LINE出来たのがありがたかったぁ (*^▽^*)

 

 

日本との時差が6時間だったから、日本にいる家族や友達が連絡くれたので不安になったり退屈する事なく過ごせた‼︎

 

 

みんなありがとう(*´꒳`*)

 

 

 

朝6時頃には人が来だした!

 

ザキントス行きのチケット売り場は7時に開くと言う事で30分間前にそこの前に移動してスタンバイ(笑)

 

 

心配していたバスの席はちゃんと空いてて、船のチケットとセットで無事にゲット出来ました(*´꒳`*)

f:id:yachuuu1121:20170611004856j:image

 

でも満席だったし、私達の席かなり後ろだったからギリギリセーフかな?前もって買っておく方が安心です(^-^)

 

 

 

8:30にバスが出発

途中休憩をはさんだけどだいたい4時間ぐらいで港に到着。荷物はバスごと船に乗るので人だけ降りて船に乗り込みます♪

 

船の中はこんな感じ

f:id:yachuuu1121:20170611004611j:image

 

約1時間の船旅だし、お店もあるのでかなり快適です♡

 

 

 

次回はいよいよザキントス島(*´꒳`*)