わくわくを探しに行こう

2017.5.6 セブ留学を終えて世界一周スタート♡

気球に乗ってカッパドキアを空からみてみた

予約投稿です!うまく行ってたら、ギリシャを後にしてスペインへ入国してるはず(^-^)

 

実際の執筆はアテネからメテオラに向かう電車の中。

 

 

 

トルコ・カッパドキアのギョレメ村

 

 

この日は気球に乗るため早起き

4:15にツアー会社がホテルに迎えに来てくれ

乗るときに袖に青いシールが貼られたましたf:id:yachuuu1121:20170605230612j:image

 

待機場所に着くとお茶やパンが準備してあった

 

呼ばれるまでその場で待機(o^^o)

 

 

この日の前は3日間天気が悪かったりで気球が、飛んでないと聞いてたから心配(/ _ ; )

 

 

いつになったら飛ぶかわかるんだろう?

とハラハラしながら30分ぐらい

 

ブルーシール

 

ついに呼ばれた!!

どうやら今日は飛ぶみたい(*´꒳`*)

 

車で気球まで移動

 

いろんな会社が気球を持っているみたい

 f:id:yachuuu1121:20170605230940j:image

 

私達は1つの気球に20人ぐらい乗れるやつ

気球に乗り込んで飛ぶのを待つ

 

 

1番最初に飛んだ気球!

f:id:yachuuu1121:20170605231722j:image

私達も早く飛たぁい´ ³`°) ♬*

 

 

火が灯る!!

f:id:yachuuu1121:20170605231453j:image

 

 

浮いた!!!

 f:id:yachuuu1121:20170605231325j:image

 

徐々に高くなっていく

他の気球も沢山飛んでる(^-^)

f:id:yachuuu1121:20170605231433j:image

f:id:yachuuu1121:20170605231834j:image

朝日が見れたらよかったけどちょっと雲が厚かったかな?

 

空から見た地上

f:id:yachuuu1121:20170606002946j:image

でも来た翌日にすぐ気球が飛んで本当によかった(*´∀`)♪

 

 

気球を降りると迎えの車を待つ間ドリンクでお祝い!

f:id:yachuuu1121:20170605231908j:image

 

気球に乗った証明書も貰ったよ(笑)

 f:id:yachuuu1121:20170605231938j:image

 

 

ホテルに戻って朝食を食べてツアーに備える

f:id:yachuuu1121:20170605232020j:image

このホテル朝食付き!お腹いっぱい食べた(笑)

トルコは本当にパンが美味しい(*´꒳`*)

 

 

9:30またミニバスでお迎えに来てくれた

 

 

この日はレッドツアー

 

ギョレメ村周辺の散策

この日のツアーは私達だけだった(笑)

 

 

まずはギョレメ国立公園

f:id:yachuuu1121:20170605233829j:image

 

ここで3つの色使いの異なる教会を見学

中は撮影禁止

f:id:yachuuu1121:20170605234112j:image

f:id:yachuuu1121:20170605234158j:image

 

 

次何処だっけ…(^^;? 

f:id:yachuuu1121:20170606002041j:image

 f:id:yachuuu1121:20170606002117j:image

 

 

パシャバー公園

きのこ岩

f:id:yachuuu1121:20170606000955j:image

 

この公園すごく広かった!

f:id:yachuuu1121:20170606001333j:image

 

しかもプロポーズを真横で目撃(*´꒳`*)

f:id:yachuuu1121:20170606002218j:image

遠目から盗撮(笑)

 

しっかりジャンプもしたよ♪

f:id:yachuuu1121:20170606002255j:image

 

 

アバノス地区で陶器のお店見学

f:id:yachuuu1121:20170606003240j:image

 

この人が先生で長年作っているみたい

f:id:yachuuu1121:20170606002633j:image

f:id:yachuuu1121:20170606002710j:image

 

とっても綺麗な柄の陶器が沢山あった!!

f:id:yachuuu1121:20170606002817j:image

f:id:yachuuu1121:20170606002846j:image

 

 

ランチはブッフェ形式

f:id:yachuuu1121:20170606003133j:image

サラダとキョフテケバブ♪あとパン♪♪

 

 

デヴレント渓谷

ラクダ岩

f:id:yachuuu1121:20170606003546j:image

 

 

これ以外にも想像力豊かな岩が沢山

 

プリンセス♡

 f:id:yachuuu1121:20170606003656j:image

 

右からペンギン・手   わかるかな?

f:id:yachuuu1121:20170606003832j:image

 

どれもイメージ豊かだなって感じた(^-^)

言われたら気づくやつ(笑)

 

 

 

最後は赤い河をみて終了‼︎

 

 

トルコに来たらみたかった河

 f:id:yachuuu1121:20170606005727j:image

 

篠原千絵先生の漫画天は赤い河のほとり

っていうのがあって、私はこれを読んでたからトルコってどんなだろう?って興味を持ってた

 

漫画はヒッタイトの時代だからアンカラの方に行けたら良かったんだけど、そこは1人旅じゃないからね(^-^)

 

実際には赤くないんだけど、ここからかなり離れた土地の赤い土が雨で流れて川に入ると赤くなるって言うのが由来

 

トルコではクズルウルマック(赤い河)って呼ばれてて、ヒッタイト時代にはマラシャンティアと呼ばれていたみたい。

この河を中心にヒッタイト帝国は栄えたんだな…(^-^)

 

 

結構暑かったのでここの河の近くに、イスタンブールでスイーツを食べたMADOがあったから前食べなかったアイスを食べた(*´∀`)♪

 f:id:yachuuu1121:20170606005906j:image

 

やっぱ美味しかったよ(*´꒳`*)

トルコアイスはほんとにのびる(笑)

 

 

 

この日のガイドさんは昨日の旅行会社の社長

 

サンセットスポットを聞くと連れてってくれるというので、夕方また会う約束をして一度宿に戻った

 

 

18:30旅行会社のオフィスで待ち合わせてアップルティーをご馳走に(笑)

 

そこからサンセットポイントに歩きで15分ぐらい

 

 

トルコの国旗がたっている場所へ

f:id:yachuuu1121:20170606010041j:image

 

結構人が居たから有名スポットだね♪

 

ただあいにくの雲で太陽が沈む所はみれず

それでも見晴らしはよかったよ(*´꒳`*)

f:id:yachuuu1121:20170606010307j:image

これが精一杯(^^;

 

 

聞くとサンセットのポイントで気球も見られるってことだったので、翌朝も気球が飛ぶ時間に朝日と一緒に写真を撮ろうと決めて早めの就寝

 

 

翌朝起きると前日に比べ雲が少なく、撮影の期待が上がった♪

 

ポイントに向かう途中気球があがり始めて焦ったけど、ちゃんと間に合って撮影出来た(*´꒳`*)

f:id:yachuuu1121:20170606010507j:image 

f:id:yachuuu1121:20170606010538j:image

ちょっと雲が多かったけど満足♪♪

 

 

戻って朝ごはん

f:id:yachuuu1121:20170606010642j:image

 

 

ここで世界一周中のご夫婦と出会った(*´∀`)♪

 

話を聞くと今朝パムッカレから移動日して来たところで、この日の夜パムッカレに向かう私達は興奮‼︎(笑)

 

新婚旅行の名目で半年で50ヶ国まわってるんだって∑(゚Д゚)

 

1日に3ヶ国だった日もあるとか‼︎‼︎

 

 

私達もなかなか早いと思ってたけどさらに早い人達が居た(笑)

しかも早いだけあって日本を出発する前に全日程を1日単位で予定表が作られてたのは本当にビックリ(๑°ㅁ°๑)‼

 

f:id:yachuuu1121:20170606010802j:image

この時点で、お2人の一周はあと1週間4ヶ国

お互いの旅の無事を願って別れた(^-^)

 

 

食べた後はチェックアウトして夕方まで写真の整理やブログ書くっていうお決まりの過ごし方(^-^)

 

 

 

夜8:15の夜行バスでパムッカレ移動だから、この日の夕方ハマム

 

f:id:yachuuu1121:20170606010957j:image

 

ハマムはトルコにある公衆浴場のこと

まぁいまはスパみたいな感じかな?

 f:id:yachuuu1121:20170606011330j:image

 

泥パックしながらサウナへ

シャワー軽く浴びて

垢すり・泡マッサージ

またシャワー浴びてプール

 

って流れで、プールから出るとお茶が出された(^-^)

 

 

お風呂も入ってサッパリ(*´꒳`*)

ホテルの人に別れを告げ移動日準備万端でバス停へ!

f:id:yachuuu1121:20170606011133j:image

 

 

今回なんだか2回分ぐらい書いた(笑)

 

次はパムッカレ(*´꒳`*)