わくわくを探しに行こう

2017.5.6 セブ留学を終えて世界一周スタート♡

マラケシュ 神学校に行ってみた

実際の執筆は6/30 サンティアゴで空港泊中です(^-^)沢山の人が空港泊しててビックリ!!

 

 

 

 

6/15-17 モロッコマラケシュ

 

マラケシュ2日目は砂漠ツアーで出会ったイタリア人2人と☆

 

 

最初はむこうがモロッコ人の友達にガイド頼んで一緒に回ろうってことだったんですが、集合してみたら友達は来れないとの事(・・;)

 

 

ガイドさんに任せようと予習してないマラケシュ散策の始まりです(笑)

 

 

待ち合わせはお昼過ぎ。

沙貴が行きたいと調べてあったマジョレル庭園へ☆

 

この日の気温は41℃!!

いつも歩いてる私達でも辛い環境。

イタリア人2人が早々にギブアップしたのでタクシーに乗ることに(笑)

 

 

マジョレル庭園

 f:id:yachuuu1121:20170630140830j:image

 f:id:yachuuu1121:20170630140853j:image

f:id:yachuuu1121:20170630141044j:image

70DH=約840円とお高め(・・;)

ロッコにこんな所あるんだ!って思ったけど私はあんまりだったかな…(笑)

学生証あったら半額で入れます‼︎

 

 

次に向かったのは、私が行きたかったアリー・ブン・ユースフ・マラドサと呼ばれる古いイスラムの神学校!!

f:id:yachuuu1121:20170630140957j:image f:id:yachuuu1121:20170630141126j:image

なんて言うか、ちょっと重厚感があったかな…

ここで宗教について学んだんだなーって。

 

 

タイルや柱の細部まで綺麗な装飾

f:id:yachuuu1121:20170630141517j:image

f:id:yachuuu1121:20170630141650j:image

 

 

 

この後フナ広場に戻ろうとすると迷子に。そしたら無料で案内すると男の人が。断ったけど付いてきて、案内された…

 

 

その人が案内してくれたのはタンネリと言って皮の染色を行う場所。そこに着くと彼はお金を請求する事なく去っていった。

f:id:yachuuu1121:20170630144847j:image

 

 

実は私達はフェズで既に見学済みだったけど、イタリア人がまだとの事で付き合うことに。

っと言うより中に入るまで何かよくわからなかった(笑)

 

 

 

まずモロッコお得意のミントが手渡される。

 

 

何故か…?

 

 

染色に鳩の糞を使っているから、その敷地一帯凄い臭い(>_<)

f:id:yachuuu1121:20170630143419j:image

 

干されている皮

f:id:yachuuu1121:20170630143625j:image

 

染色はこんな感じ

f:id:yachuuu1121:20170630143720j:image

 

ここで働いてる人本当にすごいと思う。

私達は臭いで早く帰りたくて仕方なかった(・・;)

 

 

ここでプチ事件。

この仕事場の中を案内してくれた人がお金を要求してきた‼︎タダって聞いてきたのに…。

 

ここまで案内してくれた人はタダだったけど、確かにこの人はお金のこと言ってなかった…(>_<)

 

1度フェズで無料で見学てたし、見たくもない場所に行ってお金を請求された…。少し黙ってると怒り出したから払って退散。

 

 

……本当嫌な思いした(。-_-。)

 

 

ここからは迷子になりながらなんとか広場に戻れた(^-^)夕食を一緒に食べる約束をして解散

 

 

夕食からはイタリア人がワルザザードで出会った女の子も一緒に♡

これがまた英語が堪能だから、なんで私達一緒にいるか謎な状況になった(^^;

 

 

そしたら丁度同じお店に日本人の女の子が来て4人で仲良く話すことに(笑)

f:id:yachuuu1121:20170630144804j:image

 

 

この後は日本人の子達と別れてバーへ

イタリア人はシーシャを吸いたかったらしい(笑)

f:id:yachuuu1121:20170630145130j:image

翌朝フライトのある私達は早めに帰ることに(^-^)

初めてほっぺにチュ♡ってする挨拶を4人としたよ(๑°ㅁ°๑)‼

女性はモチモチ肌だけど、男性は髭が当たって痛いね(笑)

 

 

 

終わりよければ全て良し‼︎

ちょっとしたトラブルも1つの経験だよね(笑)

 

 

 

次回ロッコから再びスペインへ♪