わくわくを探しに行こう

2017.5.6 セブ留学を終えて世界一周スタート♡

パムッカレで足湯に入る

実際の執筆はアテネからメテオラに向かう電車の中。

アテネのホテル周辺が栄えてなさすぎてビックリです…

 

 

 

トルコ・パムッカレ

 

 

最初のスケジュールでは来られないはずだったパムッカレ

 

ヨルダンを早く出たのと旅行会社のおじさんのおかげで来ることがでしました(^-^)

前情報によると水はあまりないらしいけど(笑)

 

 

 

朝5時頃パムッカレオトガル到着

旅行会社に連れて行かれ、ホテルのお迎えを待つ

 

早朝なのにホテルにチェックイン出来て、部屋に入れたからよかった♪

ツアーのお迎えまでひと眠り(_ _).。o○

 

 

9:30ホテル出発

まずはポンプで地下から汲み上げてる所へ

f:id:yachuuu1121:20170606195358j:image

 

小さい(笑)

でも足湯気持ち良かった(^-^)

 

 

お湯は足を入れた時は濁るけど透き通ってた♪

f:id:yachuuu1121:20170606195432j:image

 

 

次は自然に湧き出ている所へ

 f:id:yachuuu1121:20170606195547j:image

 

大きいけど水の量が少ないかった(笑)

まぁハイシーズンじゃないから仕方ないか!

 

裸足で歩かないといけないから転倒注意‼︎

水着着てパチャパチャしてる人もいたけど私はやらず(笑)

 

ここには沢山の白人観光客が居たな!

団体で本当に凄い人数だった(´・ω・`)

 

 

こんな感じでパムッカレツアーは終了

これなら自分達でバギーとかレンタルして来られたかな??

 

まぁでも足湯も入れたし、トルコしっかり楽しめたなぁ(*´꒳`*)

 

 

まだまだ居たいと思うけどそろそろ次の国が待っているので翌朝マルマリスへ移動してギリシャロードス島

 

 

トルコからロードス島はこの度初の船旅

1時間ぐらいで着くっていうけど、ストライキが心配でしかたなかった(^^;

 

 

翌日朝ホテルを出てマルマリスにお昼過ぎに到着

時間あったしオトガルから2kmぐらい歩いて港へ

 

 

無事に船のチケットを購入して

 

 

イミグレーション!!

 

これ忘れてた(笑)

船だろうと国境越えるもんね!!

 

でもなんだか空港のそれとは違ってちょっと軽めと言うか、厳しくないと言うか、なんか緩く感じたなぁ〜

 

 

こんな船で国境越えます!!

 f:id:yachuuu1121:20170606195742j:image

 

 

パムッカレ編短すぎだけど、これが真実なので今日はこんな感じでお終いにします(笑)

 

 

次はいよいよ4ヶ国目ギリシャ!!