わくわくを探しに行こう

2017.5.6 セブ留学を終えて世界一周スタート♡

ヴィクトリアモニュメントで迷子

ぺトラナイト何にも知らなかったけど、ローソクのオレンジの火がとても綺麗でした。

ぺトラからアンマンに。今日は移動日です。

タイ5日目

ここ数日散々歩いていたのでなんにもしない日ww

朝から”こんにちぱん”

日本人の方がオーナー!!日本クオリティーのおいしさ♡♡

ここはwifiさくさくなのでついつい長居しちゃうww

この日は行ったときに結構お客さんが居て、真ん中の大きなテーブルでブランチ。

来る来るバックパッカーの皆さん!

私たちの両サイドを外人さんに囲まれて、久々に英語を使う機会に^ ^

やっぱり先生はゆっくり話してくれてたなと痛感。

まだまだ英語頑張らないとな٩( ᐛ )و

この日はこのまま帰宅して夕方までまったり^ ^

この後の旅の日程だったり、宿だったりを決めました♡

夜また夕飯を食べに出かけようと思ってたら雨(。-_-。)

どうしようかな?と思って部屋を出ると、夕飯に誘われたので参加することに。

ロングラックに滞在して何日も経つのに全然共有スペースに居なくて、ほかの宿泊者とはあいさつ程度。みんなの話を聞くチャンス!!

雨でみんな出不精にww

しかも仏陀デーでタイでは1日カオサンも例外なくお酒の販売がされないから余計宿で飲もうってなってた♡w

オーナーのゆかりさんの計らいで近くのお店からデリバリー!!

タイに来たのにパッタイばっかり食べてた私達ww

この日はみんなでシェアってことで沢山のタイ料理を食べれました(*´꒳`*)

名前はわかんないけどw

10人で食べたんだけど、年齢も目的も経験もホントみんな様々で基調は話が聞けたなぁって。

山師(のちに先生)はごはん食べ始めたころに来たんだけど、もう1年半旅してて1回だけ日本に帰った理由がお姉さんの結婚式!!w結婚式があとから決まったなら仕方ないww南米まで行ってて帰国かと思ったら、山に登りたくなって日本飛び越してネパールに山登りに行った方wwだから山師w

タイはネパールから直接日本に帰国するよりも安いから来たんだって

TENさんは最近子供が生まれたけど奥さんが里帰り中ってことで今がいい時ってタイに来たんだって。仕事の関係でタイに住んでたこともある方。英語がかなり話せる。旅の経験値が半端ない。ジープ島がおすすめって

素敵な絵を描くちひろちゃんはロングラックの壁に素敵な絵を作成中。

世界2周目で、ゲストハウスオープンしたいって考えてるんだって。

すっごく楽しい時間だったぁ(´∀`*)

翌日は朝からメークロン市場へ

メークロン市場って線路の上に市場があって、電車が通る時間に合わせてテントを畳んで準備

この光景が珍しいんだってぇ!

電車は1日数本だからタイミングを逃すと大変!!

でもここでまた事件。

前日沢山時間のあった私たちはきっちり下調べしてビクトリーモニュメントへ

ここから乗り合いバス(ロティー)が出ているはず。が・・・廃止になってました(-_-;)

そこから別のバス停にシャトルバスで行って、やっと乗り合いバスに乗車。

何とかお目当ての11:20のを見れました♡

せっかく市場に来たのに例によって全く買い物に興味のない私たちは即帰宅w

ヴィクトリーモニュメントに戻ってWat巡りをすることに

これがまた誰に聞いてもどこからどのバスに乗ったらいいかわからないw

かなり広くて、4か所もバス乗り場がある。

案内板にはいくことになっててもいざ運転手に確認すると違うバスだと言われる

ホント迷子のようだった(-_-;)

夕日に照らされるWatを見るため

ヴィクトリーモニュメント付近で時間調節のカフェタイム

本当は2人して休憩したかっただけww

バス12番に乗ってWat周辺で下車

まずワット・ポーに

どこから入ったらいいかわからず、人に聞くと

「今日は時間がもうない。ツアーにしないか?」

ツアーの勧誘されましたw時間がないのにツアーなら周れるの?w

もちろんしっかりお断り。そして何故か無料で入れました。

お祈りの時間。私語を慎み、すぐに座って、足はあぐら!仏像に脚の裏見せない!って多分注意されてる方々居ました。

とびらまできれい

長過ぎで全部入らず。

ってか足は工事してた!

次に船でワット・アルンへ

ここはお金を払わず周りだけ見て終了。

工事中でした。

ライトアップが見たかったのでしばらく待機。

でも雷が鳴りだしたので対岸に戻ってsalaのルーフトップにあるバーでライトアップ待ち。

してたけどワット・アルンはライトアップされず残念。他のはライトアップされてました(*´꒳`*)

ワット・ポーは綺麗

ワット・アルンも見たかったな…

このあとナイトマーケットのライトアップをモールから眺めようと思ってバスに乗ったけど本日2回目のヴィクトリアモニュメントのたらい回しにあって断念して帰路へ。

次はリベンジしたいなぁ!!

ちなみに前日のバックパッカー会議で王宮とワット・プラケオは拝観の500バーツは高すぎるということで帰りに周囲を歩いて終了。

今日も沢山歩いたのでマッサージいつもと違うとこ行ったら太ももまでマッサージしてもらえた女性はスカートか短パンで行くことをおすすめします(*´꒳`*)

バスの仕組みにはちょっとイライラしちゃったけど、やっぱりタイ大好き(*´꒳`*)