
わくわくを探しに行こう

2017.5.6 セブ留学を終えて世界一周スタート♡

ヴィクトリアモニュメントで迷子

 

ぺトラナイト何にも知らなかったけど、ローソクのオレンジの火がとても綺麗でした。

ぺトラからアンマンに。今日は移動日です。

 

 

タイ5日目

ここ数日散々歩いていたのでなんにもしない日ww

朝から”こんにちぱん”

f:id:yachuuu1121:20170518035852j:image

f:id:yachuuu1121:20170518035915j:image

日本人の方がオーナー!!日本クオリティーのおいしさ♡♡

ここはwifiさくさくなのでついつい長居しちゃうww

 

この日は行ったときに結構お客さんが居て、真ん中の大きなテーブルでブランチ。

来る来るバックパッカーの皆さん!

 

私たちの両サイドを外人さんに囲まれて、久々に英語を使う機会に^ ^

 

やっぱり先生はゆっくり話してくれてたなと痛感。

まだまだ英語頑張らないとな٩( ᐛ )و

 

 

この日はこのまま帰宅して夕方までまったり^ ^

 この後の旅の日程だったり、宿だったりを決めました♡

 

夜また夕飯を食べに出かけようと思ってたら雨(。-_-。)

どうしようかな?と思って部屋を出ると、夕飯に誘われたので参加することに。

 

ロングラックに滞在して何日も経つのに全然共有スペースに居なくて、ほかの宿泊者とはあいさつ程度。みんなの話を聞くチャンス!! 

雨でみんな出不精にww

しかも仏陀デーでタイでは1日カオサンも例外なくお酒の販売がされないから余計宿で飲もうってなってた♡w

 

オーナーのゆかりさんの計らいで近くのお店からデリバリー!!

タイに来たのにパッタイばっかり食べてた私達ww

この日はみんなでシェアってことで沢山のタイ料理を食べれました(*´꒳`*)

名前はわかんないけどw

 f:id:yachuuu1121:20170518041046j:image

10人で食べたんだけど、年齢も目的も経験もホントみんな様々で基調は話が聞けたなぁって。

 

山師(のちに先生)はごはん食べ始めたころに来たんだけど、もう1年半旅してて1回だけ日本に帰った理由がお姉さんの結婚式!!w結婚式があとから決まったなら仕方ないww南米まで行ってて帰国かと思ったら、山に登りたくなって日本飛び越してネパールに山登りに行った方wwだから山師w

タイはネパールから直接日本に帰国するよりも安いから来たんだって

 

TENさんは最近子供が生まれたけど奥さんが里帰り中ってことで今がいい時ってタイに来たんだって。仕事の関係でタイに住んでたこともある方。英語がかなり話せる。旅の経験値が半端ない。ジープ島がおすすめって

 

素敵な絵を描くちひろちゃんはロングラックの壁に素敵な絵を作成中。

世界2周目で、ゲストハウスオープンしたいって考えてるんだって。

 

すっごく楽しい時間だったぁ(´∀`*)

 

 

翌日は朝からメークロン市場へ

メークロン市場って線路の上に市場があって、電車が通る時間に合わせてテントを畳んで準備

この光景が珍しいんだってぇ!

電車は1日数本だからタイミングを逃すと大変!!

 

でもここでまた事件。

前日沢山時間のあった私たちはきっちり下調べしてビクトリーモニュメントへ

ここから乗り合いバス(ロティー)が出ているはず。が・・・廃止になってました(-_-;)

 

 

 

そこから別のバス停にシャトルバスで行って、やっと乗り合いバスに乗車。

何とかお目当ての11:20のを見れました♡

f:id:yachuuu1121:20170518040608j:image

f:id:yachuuu1121:20170518040909j:image

せっかく市場に来たのに例によって全く買い物に興味のない私たちは即帰宅w

 

ヴィクトリーモニュメントに戻ってWat巡りをすることに

 

これがまた誰に聞いてもどこからどのバスに乗ったらいいかわからないw

f:id:yachuuu1121:20170518054601j:image

かなり広くて、4か所もバス乗り場がある。

案内板にはいくことになっててもいざ運転手に確認すると違うバスだと言われる

ホント迷子のようだった(-_-;)

 

 

夕日に照らされるWatを見るため

ヴィクトリーモニュメント付近で時間調節のカフェタイム

本当は2人して休憩したかっただけww

 

バス12番に乗ってWat周辺で下車

 

まずワット・ポーに

 

どこから入ったらいいかわからず、人に聞くと

「今日は時間がもうない。ツアーにしないか?」

ツアーの勧誘されましたw時間がないのにツアーなら周れるの?w

もちろんしっかりお断り。そして何故か無料で入れました。

 f:id:yachuuu1121:20170518054757j:image

 

 f:id:yachuuu1121:20170518054824j:image

お祈りの時間。私語を慎み、すぐに座って、足はあぐら!仏像に脚の裏見せない!って多分注意されてる方々居ました。

 

f:id:yachuuu1121:20170518054931j:image

とびらまできれい

f:id:yachuuu1121:20170518055011j:image

長過ぎで全部入らず。

ってか足は工事してた!

 

次に船でワット・アルンへ

f:id:yachuuu1121:20170518055101j:image

ここはお金を払わず周りだけ見て終了。

f:id:yachuuu1121:20170518055133j:image

工事中でした。

ライトアップが見たかったのでしばらく待機。

でも雷が鳴りだしたので対岸に戻ってsalaのルーフトップにあるバーでライトアップ待ち。

f:id:yachuuu1121:20170518055228j:image

 

f:id:yachuuu1121:20170518055348j:image

してたけどワット・アルンはライトアップされず残念。他のはライトアップされてました(*´꒳`*)

f:id:yachuuu1121:20170518055331j:image

 ワット・ポーは綺麗

f:id:yachuuu1121:20170518055414j:image 

ワット・アルンも見たかったな… 

 

このあとナイトマーケットのライトアップをモールから眺めようと思ってバスに乗ったけど本日2回目のヴィクトリアモニュメントのたらい回しにあって断念して帰路へ。

 

次はリベンジしたいなぁ!!

 

 ちなみに前日のバックパッカー会議で王宮とワット・プラケオは拝観の500バーツは高すぎるということで帰りに周囲を歩いて終了。

 f:id:yachuuu1121:20170518055928j:image

 

今日も沢山歩いたのでマッサージいつもと違うとこ行ったら太ももまでマッサージしてもらえた女性はスカートか短パンで行くことをおすすめします(*´꒳`*)

 

バスの仕組みにはちょっとイライラしちゃったけど、やっぱりタイ大好き(*´꒳`*)

 

アユタヤ観光行ってみた パート2

ヨルダンに向かう飛行機で書いてます。
なんだかちゃんと書く気になったのかな?笑
記録を残しておこうって気持ちはあるみたいです♡ちょっと面倒くさがりなだけ(о´∀`о)笑

 


タイ4日目


この日は前日いっぱい調べたのでアユタヤに行くことに。いつもよりちょっと早起き。

 

私たちが考えたプランはこちら

1.バスでHualamphong駅に行く
2.そこから9:15の電車に乗ってアユタヤへ
3.アユタヤでは自転車をレンタルする

 


ここで気になったのが

1.駅からの電車の時刻表の見方がわかりにくい
2.ネットを見るとツアーの方が安いとでる
3.ツアーを調べると1980バーツ〜とでる
決して安いとは思えなかった

 


セブで散々ツアーの高さを思い知っていた私達はありがたい先輩達のアドバイスに疑問を持ったので、自分達で行くことに


無事にHualamphong駅に到着
しかもバスの運賃がいらなかった!
エアコンなしのバスだからか時々バス代の要らないバスに乗れた。理由は不明


ここまで無料で来られたし、順調!と思って駅構内へ入ろうとすると
たしかBangkok railway staff ってIDを下げたおばちゃんが
「こんにちは。日本人?どこに行きたいの?」と話しかけてきた。しかも日本語混じり!

 

ツアーの勧誘かな!?騙されないぞ!
アユタヤに行きたいと伝えるとタクシーで行けと言う。

 

出た!タクシー乗ったら高いじゃないか!!
いやいや。私達は電車で行こうとしてると伝えると今日は平日だからその時間の電車はない。次は10:50発のExpressだから375バーツ?すると。


タクシーならアユタヤ往復とWatの案内全部で1人1000バーツだと言う。

あれ?タクシー使った方が安い!?
これがツアーってことなのかな??

 

自分達の調べたことを話し、どうしたら良いかを聞く


どうやらこの人がタクシーの運転手を捕まえて1日ツアーを交渉すると。本当に往復・案内含めて1人1000バーツと。

 

信じてこの人に頼むことに。

 

先に1人500バーツずつ支払って出発(о´∀`о)
駅のすぐ目の前が高速の乗り口になってた!

 f:id:yachuuu1121:20170517032522j:image

ちなみに2人で1000バーツで行ったって話も聞きました!


1時間もしないうちにアユタヤに到着。


ここの1番の目的は水上マーケット

でもタクシーの運転手さんが最初に連れて行ってくれたのは

ワット・ヤイ・チャイ・モンコン

f:id:yachuuu1121:20170517032244j:image

f:id:yachuuu1121:20170517032321j:image

 

続いて水上マーケット

f:id:yachuuu1121:20170517032002j:image

これが実は私たちが思ってたのと違った笑

 

しかも入場30バーツって調べてたのにか受付には200バーツの文字しかない∑(゚Д゚)?

 

200バーツ払って中に入って、入り口すぐのボートに乗ってマーケットを一周

 f:id:yachuuu1121:20170517032034j:image

 

たぶんタイ人の英語を理解できなかったんだと思います。泣

 

ただ30バーツで入れるはずです‼︎

なんなら、入り口だと降ろされた所よりさらに奥へ歩くと地元の人が水上マーケットに出入りする場所ありましたww

 

他にもワット・プラ・マハタート

 f:id:yachuuu1121:20170517031918j:image

ワット・ロカヤスタ

f:id:yachuuu1121:20170517031811j:image

f:id:yachuuu1121:20170517031836j:image

などなど行って来ました(* ॑꒳ ॑*  )✩

 

夜は戻ってまたまたカオサン周辺へ

たまには洋風なディナー

f:id:yachuuu1121:20170517031714j:image

f:id:yachuuu1121:20170517031737j:image

かと思いきやしっかりパクチー入りでタイ風でしたww

 

この日もいっぱい歩いたのでマッサージ♡

 

こんな生活出来てタイ最高(*´꒳`*)♡

 

 

この記事一回じゃ書ききれず保存2回して、あとは写真入れるだけだったのに消えました。書き直したから途中から内容薄くなってます(。-_-。)

 

これがパート2の由来でした(-_-;)

 

 

イエローカードを求めて

いまヨルダンに移動中の飛行機で書いてます(*´꒳`*)
なぜかしゃっくりが止まらなくて恥ずかしいです(/ _ ; )


タイ3日目
アジアはまたゆっくり旅出来るよね。近いし。
って言ってた私たちがバンコクに来た一番の目的はそう予防接種!!

カオサンへの憧れもあったし、バックパッカー始めるのにいい場所って思ったのも確かなんだけど。

セブ行く前にA型肝炎破傷風は終わらせたけど黄熱は打ってなかった。

タイで打つ方が断然安いからねぇ!!


というわけで、これも旅行者の多くが知っているスネークファームに予防接種行って来ました✨

この時も例の如くバスのお姉さんにどこで降りたいかを伝えて、教えてって伝えておきました。


スネークファーム!!

f:id:yachuuu1121:20170514121109j:image
っと言っても私たちが用があるのは敷地内にある病院。

無事に着いて、受付をする為の用紙を記入。
ここで、私のミスがひとつ。
世界に出る前に母子手帳見たりして注射どれ打ってるか?って確認したのに、前過ぎて覚えてない(;ω;)

一緒に旅てる友達から「英語出来ないと色々打つことになるらしい」と聞いて焦った、焦った(꒪꒫꒪⌯)

f:id:yachuuu1121:20170514121329j:image
注射嫌いな私。かなりうる覚えでしたが、私が打ちたいのは黄熱だけ。だから他のが必要って言われても要らないって言おう。と心に決めてDrに挑みました‼︎笑

 

f:id:yachuuu1121:20170514121400j:image

そしたら先生優しいおじいちゃんだし

英語聞き取りやすいし

どこ行くか聞いて黄熱だけで良いって言ってくれた(๑°ㅁ°๑)


意気込んで行った割にあっさりと黄熱だけ注射してもらって終わりました笑


イエローカードゲットしました(๑•̀ㅁ•́ฅ

f:id:yachuuu1121:20170514121450j:image


無事に注射も終わったので近くのモールまで歩いてみることに

日本食のお店が結構入っててビックリ!!

f:id:yachuuu1121:20170514121516j:image


私達はお昼に食べるように地下でお惣菜を少し買って帰宅

f:id:yachuuu1121:20170514121540j:image


バスに乗ってしばらくすると雷!?!?
一気に雲行きがあやしくなって、案の定大雨が降り出しました。

タイってこの時期は雨季なんです!!
って言っても一日中降ってるとかじゃなくてスコールみたいな感じで集中的に降るみたい。

でも外出したときに雨降られたらえらいことになりました。

下水の関係かな?道路は川のように水浸しに。

f:id:yachuuu1121:20170514121854p:image


こんな中バスを降りても帰れるわけもなく1時かほど雨が弱くなるのを待つことに。

帰宅後はゴロゴロして、夜にまたご飯を食べにカオサン付近へ繰り出しました。

 

この日の夕飯はタイ料理がたくさんある中から好きなのを2種類選んでご飯の上に乗せてもらうってやつ

f:id:yachuuu1121:20170514122837j:image

これで45バーツ
ご飯が少なく見えるのは、残すのもったいなくて始めから減らしてもらったから

 


帰りにバナナのジュースを購入!

f:id:yachuuu1121:20170514170543j:image

これで30バーツ

私を知ってる人なら驚くと思うけどあんまりバナナが好きじゃない。
でも食べないこともない。ほとんど食べないけど。

そんな私でも美味しく飲めました♡♡笑

 

チャトチャック・ウィークエンドマーケット

昨日は雨が降っているのでタイ以降の予習をしてゴロゴロ過ごしました。

 

 

タイ2日目

この日はタイにいる最初で最後の日曜日だったから行きたいと思っていたウィークエンドマーケットに行ってきました。

 f:id:yachuuu1121:20170513222125j:image

 

 

バス停まで15分ぐらい歩いて行って59番のバスに乗車

 

まず驚いたのが車に乗ってる人のほとんどが黒い服。

プミポン国王が亡くなって1年経ってないからなのか?

スーツみたいな意味を成すものなのか?なんでだろ??

 

お金の払い方もわからず、どこで降りるかもわからない・・・

 

そんなこと思っていたら後ろの方からくろい服を着た人が15バーツ出せと言ってきた

え?って思いながら急いで払うと紙切れをくれた

 

バス運賃を回収する人だったみたい

このとき2人してこれって切符だよね?って不安に(o_o)

 

お金出せって言われてバス運賃って思ってすぐに払っちゃったけど変な人って可能性もなくなかったな?ってあとから思った。

 

車内はエアコンが効いてて、パーカー着ても涼しいぐらい

 

ちなみに切符はこんな感じ

 f:id:yachuuu1121:20170513132730j:image

 

ちなみに他のバス乗った時にはこんな服着た人が切符くれた

f:id:yachuuu1121:20170513132950j:image 

 

この人にチャトチャックに行きたいと伝えて、着いたら教えてと言っておいた。

 

 

バンコク最大のマーケットがこのチャトチャック・ウィークエンドマーケット

 f:id:yachuuu1121:20170513133044j:image

 

27セクションに分かれてて本当になんでも売ってる‼︎

 f:id:yachuuu1121:20170513133145j:image

 

f:id:yachuuu1121:20170513133211j:image

可愛いライトとかアロマとかも沢山あった♡

ただ荷物を増やすと危険なので あんまり買えず( ;∀;)笑

 

ただ見てるだけでも十分楽しめました(*´꒳`*)

 

 

朝ごはんを食べてなかったのでここでブランチ 

 昨日食べたパッタイが美味し過ぎてまたパッタイを選ぶ。笑

 f:id:yachuuu1121:20170513132355j:image

 

あとカオマンガイを注文

 f:id:yachuuu1121:20170513132416j:image

 

簡単に言うとチキンライス

お米も鶏肉のゆで汁で炊きこんでるみたいで味がついてて美味しい♡

一緒に来たスープも出汁きいてて美味しい^ ^

 

この上にお好みでタレをかけた。刻んだ生姜がはいっててかけた方がより美味しかった(*´꒳`*)

(写真の左がタレ。右はナンプラー)

 f:id:yachuuu1121:20170513132315j:image

 

 

 

夕方には宿に帰ってまったり。

夜にごはんを食べにカオサン方面へまたお出かけ。

 

この日は沢山歩いたからフットマッサージへ。

最初30分で頼んだのに気持ちよ過ぎてすぐに1時間に変更!笑

f:id:yachuuu1121:20170513132235j:image

1時間で250バーツでした^ ^

 

セブでもそうだったけど、1時間のマッサージが日本円で800円前後で受けられるって凄い(*^◯^*)!!

 

 夕飯はジョークっていうタイ風のお粥

f:id:yachuuu1121:20170513133500j:image

 日本のよりもドロドロしてるかな?

 

これにお好みでソースをかけたり(見ため醤油の様で、味は少し甘かった)

ネギと刻み生姜を乗せて食べる。

f:id:yachuuu1121:20170513134210j:image

 

ネギも生姜も沢山乗せたから発汗効果抜群‼︎笑

 

タイ料理美味しくて幸せー(*´꒳`*)♡

 

 

 

ついにやってきた1ヵ国目タイ!

前回はタイに着く飛行機の中で書いたからタイのことまだ何にも書いてない∑(゚Д゚)

 

タイ

スワンナプーム国際空港着!!

 f:id:yachuuu1121:20170512125550j:image

最初からちょっとトラブル発生荷物がどこから出てくるのかわからない笑

飛行機降りたところでちゃんと係りの人いたのに、きちんと確認せずに出てきちゃった私達。次はしっかり確認しようと早速反省(/ _ ; )

 

 

無事入国して宿へ。

お金の換金も無事終わって、エアポートリンクに乗るためB2へ。

 

下に降りてくとIDを首からさげた人が「どこに行くの?」と話しかけてきた。

セブは学校の人が迎えに来てくれたし、ツアーとか使わず自分達だけで行く初めての海外に警戒心MAX‼︎‼︎

でも本物のエアポートリンクの職員さんでした疑ってごめんなさいm(_ _)m

 

 

券売機にお金を入れて行きたい駅を押せばOK

そこで出てきたチケットにびっくり!!

カラフルなメダルが出てきた。でも写真撮り忘れちゃった•́ε•̀٥ 

 

車内は大勢のバックパッカー

日本人少ないなぁってのが正直な感想。

もっと多いと思ってたけど。プミポン国王が亡くなったからかな・・・?

 

 

向かう先は「ロングラック」

f:id:yachuuu1121:20170512131327j:image

ちょうど1年ぐらい前にオープン。

日本人のゆかりさんとタイ人のピジューがオーナー。

私が読んでるブロガーさんたちが結構泊まってたので、前からバンコク行くならここに泊まりたいって思ってた場所✨

 

17時ごろに宿に着いて、とりあえずお腹もすいたし

いざバックパッカーの聖地カオサンロードへ

 f:id:yachuuu1121:20170512131404j:image

 

f:id:yachuuu1121:20170512131421j:image

土曜日だったのもあると思うけど本当にすっごい数の人

各国から来た旅行者ばっかり

 

食べたのはこれ

 f:id:yachuuu1121:20170512131452j:image

パッタイ 50バーツ

パッタイの美味しさに魅了される(*´꒳`*)

 

ジュースも買ったよ

f:id:yachuuu1121:20170512131727j:image

 

職場の子から勧められてたスイカジュース 30バーツ

作るとこ見てたけど沢山のフルーツ使ってて美味しかった♡♡

 

移動だけだったけど気持ち的にも疲れてたみたいでこの日は宿に戻って就寝。

 

お部屋は女子ドミトリー・エアコン付き

1泊280バーツ

 f:id:yachuuu1121:20170512132203j:image

お部屋に入ると人が。

TABIPPO のnanaちゃんっていってデザイナーさん♡

もちろん前からフォローしてたから感激した😭😭

 

 

そんな感じでタイ・バンコクでの1日目終了♡

 

ブログについて

cebu留学の日記を書き終わらないまま世界一周を始める日になっちゃった。

 

人に読んでもらうために書いてるわけじゃないのに、気になって上手く書けず。。

 

しかもcebuの生活は学校が基本。

先生との授業の内容とかは違うし毎日楽しんできたけど、日記にするほどじゃないかなぁ?って思って書けず。

 

これからは自分の生活のメモ・記録として短いかもしれないけどちょこちょこ書きたいなって思います。うん。

 

でもでもあのcebuでの生活でも書きたいことがある!

土日に1週間を振り返って書いてたけど、天気いいからって遊びすぎて土日に寮にいない始末。笑

 

ちょうど留学中にホーリーウィークが来て、4連休があったから、マラパスクア・カランガマン島へ2泊3日で行って来ました♡

 

すっごい綺麗な海だった♡

船酔いも酷かった(/ _ ; )笑

 

そんな話もどこかで書きたいと思います。

 

ところで今日は5/6。

世の中はGWが終わりかけてて、そろそろ帰国・帰省ラッシュだと思うけど私は旅立ちます(*´꒳`*)

 

最初の目的地はタイ🇹🇭

 

実はこれ飛行機の中で書いてる。

人生初のビジネスクラスでゆったりしながら♡

 

いままで頑張って働いて来たし、せっかくの機会だし、1つずつだと高くても世界一周航空券ならかなりお得だから✨

 

だから奮発しちゃった❤️

 

これが初のラウンジ使用✨
マッサージまでしてもらっちゃった◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

f:id:yachuuu1121:20170506194937j:image

f:id:yachuuu1121:20170506192305j:image

 

 

めちゃくちゃ広いシート😳😳

f:id:yachuuu1121:20170506194951j:image

 

 

食事の前にはドリンク選べるし✨

f:id:yachuuu1121:20170506192307j:image

 

あ。お酒弱いのにラウンジでビール。飛行機でシャンパン飲んじゃったから酔っ払いです‼︎顔真っ赤だった😅

 

 

機内食の前にメニュー出てきた😳

f:id:yachuuu1121:20170506192306j:image

 

和食と洋食選べた♡

私は和食を選択(*´꒳`*)

f:id:yachuuu1121:20170506191805j:image

 f:id:yachuuu1121:20170506195008j:image

 

デザートのチーズケーキ♡

鳥羽国際ホテルのオリジナル♡2015.2016モンドセレクション受賞だって✨これがめちゃ美味だった😍

f:id:yachuuu1121:20170506195019j:image

 

機内ではMoanaとSATCをみてた♡まぢ快適♡

沙貴がずっとラウンジと飛行機に居たいって言い出しなから笑えた😊笑

 

あと1時間ぐらいで着くはず。

上手くwifiつなげられるといいな

じゃないとこれもアップ出来ない笑笑

CEBU留学〜カワサン・モアルボアル編〜

先週末土曜にボホール行ったとこまでしか更新できてないから、今日はその続きです^ ^

 

 

26日.日曜はこれまた朝早起きしてセブシティから3時間ぐらいかかるカワサン滝・モアルボアルに行って来ました!

 

カワサン滝では人生初のキャニオニングを経験♡

 

朝4:30起きしてサウスバスターミナルへ。

こんな時間から沢山の人がいてビックリ!!

 

あたったのはエアコンのないバス。

 

乗ってビックリ

 

日本と同じサイズのバスなのに左右に席が3つずつある‼︎笑

 

しかもそこに3人座るから通路側の人はお尻半分になるっているね。笑

 

街中は排気ガスいっぱいの中を窓全開で疾走

 

途中、いろんな人が手を上げてて、バスは停まっては乗客や荷物が乗って来た

 

1番驚いたのはダンボールいっぱいのひよこ×3箱。終始ピヨピヨのどかな感じだった^ ^

 

 

カワサン滝に着いたのは9時前ぐらいかな?

バスを降りてすぐに沢山のキャニオニング客引きに囲まれた。

何度も「全部込みで1500?本当?」って確認して、1500ペソで交渉成立。

 

着替えて、誓約書書いて、バイクでキャニオニングの場所まで移動。
バイクから見る景色めちゃ綺麗だった(*´꒳`*)

 

f:id:yachuuu1121:20170404210436j:image

 

f:id:yachuuu1121:20170404210657j:image

 

ここはから言葉じゃなく写真でいかに楽しんだか伝わるといいな♡

 f:id:yachuuu1121:20170404210836j:image

 

f:id:yachuuu1121:20170404210937j:image

 川を下りながらジャンプしたり、流されたり楽しかった♡♡

 f:id:yachuuu1121:20170404211434j:image

 

f:id:yachuuu1121:20170404211053j:image

 

最後は滝にもしっかり打たれた^ ^
筏の料金別で取られたけど楽しかったからやってよかった´ ³`°) ♬*.:*

 

f:id:yachuuu1121:20170404211149j:image

f:id:yachuuu1121:20170404211903j:image

 

所要時間は約4時間。めちゃ楽しかったけどくたくたになった笑

f:id:yachuuu1121:20170404211358j:image

 

f:id:yachuuu1121:20170404211927j:image

 

カワサン滝素敵なとこだった♡

 

f:id:yachuuu1121:20170404212057j:image

 

でもここからトライシクルに乗ってモアルボアルに移動。

 

 f:id:yachuuu1121:20170404212151j:image

 f:id:yachuuu1121:20170404212222j:image

 

ビーチは綺麗だったけどパブリックビーチだから人がすっごく多かった!

 f:id:yachuuu1121:20170404212301j:image

水がめちゃ透き通ってて綺麗だった♡

f:id:yachuuu1121:20170404212354j:image

 

f:id:yachuuu1121:20170404212428j:imagef:id:yachuuu1121:20170404212428j:imagef:id:yachuuu1121:20170404212535j:image

 

しっかりジャンプもした♡

タイミングいまいちだったけど笑

 

 f:id:yachuuu1121:20170404212607j:image

 

そんなはしゃぎまくったので帰りのバスは当然爆睡。帰りはエアコン付きのバスに当たって、席も日本と同じ感じだった^ ^

 

めちゃ楽しかったからまたキャニオニングしたいな(* ॑꒳ ॑*  )✩