わくわくを探しに行こう

2017.5.6 セブ留学を終えて世界一周スタート♡

イースター島散策 タハイ儀式村

実際はアメリカ・サンフランシスコ。

このまま空港に数時間いてラスベガスへ向かいます(*´꒳`*)

 

 

 

6/30-7/4 イースター島


着陸した時はあいにくの雨…。
そのままパークのチケットを買って宿へ。

 

この日は近くをふらつくだけで終了。

ちょっとだけモアイさん会えました♡

f:id:yachuuu1121:20170729102226j:image

f:id:yachuuu1121:20170729102308j:image

 

 

宿にジブリのDVDあったから、天気の悪さや疲れもあってかぐだぐだしちゃった(笑)

 

 

今回の宿は ハレ・カポネ 


毎日朝と夜にオーナーさんが様子見に来てくれるんだけど、その時に翌日日本人が来るって聞いたから、レンタカーとか割れた方が安いからいい人だったら誘おうって事になって待ってみることにした(。・ω・。)



 
イースター島2日目
新しい旅人さんが来た(^-^)

曇りだったから翌日レンタカーを借りることにして、この日も近場だけ散策。

 

島のマーク

f:id:yachuuu1121:20170730052858j:image

両サイドに顔がついてる(^-^)


タハイ儀式村

f:id:yachuuu1121:20170730052942j:image
ここは宿や空港のあるハンガロア村から歩いて行ける遺跡。

 

アフ・タハイ

f:id:yachuuu1121:20170730053146j:image
5体のモアイ。顔が削れちゃってるのもある(´・ω・`)私がよく知ってるモアイより小顔なモアイ☆


アフ・バイウリ

f:id:yachuuu1121:20170730053202j:image

ポツン。特徴わかんないや(笑)

 

アフ・コテリク

f:id:yachuuu1121:20170730053221j:image

複製の目が入ってる唯一のモアイ。
プカオって帽子をのせてる(^-^)

 


途中スコールみたいな雨が降られたから一度宿に戻って夕陽の時までに夕飯の準備(。・ω・。)

 

 

タハイ儀式村が夕陽のスポットって聞いたから、夕方チャレンジしたけど曇ってて見られなくて残念…(/ _ ; )

 

 

ちなみに…

タハイ儀式村は夕陽は綺麗に見えるけど、そのぶんモアイの顔は影になるから写真向きなのは午前中(*´꒳`*)

 

最終日にタハイ儀式村リベンジした写真を使用☆

 

 

そして夕飯♡

 

新しく宿に来た西田さんが11日間イースター島にいるみたいで沢山日本食持ってたのでお互い材料出し合って作った(*´꒳`*)

 

これが私達2人の4泊分の食料‼︎

 f:id:yachuuu1121:20170730053319j:image

 

まさかカレーが食べられるとは思ってなかったなぁ♡♡

f:id:yachuuu1121:20170730053432j:image

 

 


ご飯の後は沙貴と2人でカリカリダンス鑑賞♡

 

正面の席は予約でいっぱいだったけどサイドにも席を作ってあって、当日でも大丈夫だった☆

 

 

カリカリってグループの名前らしいけど、内容はイースター島の伝統ダンス☆ハワイアンダンスとはまた違うけどポリネシアンダンス(*´꒳`*)

f:id:yachuuu1121:20170730053508j:image

f:id:yachuuu1121:20170730053536j:image
ダンサーはほぼ裸みたいな格好だけど観客は寒くてダウン着用してた(笑)

 

 

島の音楽ってなんだか元気が出てくるし、それなのに優しさを感じるからすごく好き(*´꒳`*)♡

 


寒かったけどしっかり楽しめました(๑´罒`๑)

 


次回いろんなモアイを探しに♡