わくわくを探しに行こう

2017.5.6 セブ留学を終えて世界一周スタート♡

オムレツ楽しみにしてたのに…

実際は世界一周最後のアメリカ・NY。

あっという間って言われるけど、内容が濃過ぎて本当に3ヶ月なのか疑問に思ってる(笑)

 

 

 

 

ブログは1ヶ月前の事。。

楽しみすぎてなかなか書けてない現状(^^;

 

 

6/28〜30 ブエノスアイレスからチリのサンティアゴを経てイースター島へ!!

 

 

サンティアゴはすごく都会だったけどこれと行って見に行かず。

 

イースター島で自炊するための食材を買いに少し街に出たぐらい(´・ω・`)

 


そんななかで、道を尋ねた学生3人が自分達の道を逸れてまで案内してくれた♡

f:id:yachuuu1121:20170729074303j:image

たぶんお互い拙い英語で会話してたから心配してくれたんだと思う(*´꒳`*)

 

 

イースター島へのフライトは6/30の8:30だったから29日の夜から空港。


空港行くまでの時間ホテルでゆっくりしてたら、日本人が珍しいのかスペイン語でいっぱい話しかけてくれたお母さんがいた☆

 

コロンビアのボゴタから来てて、スペイン語を教えるからうちにおいでって言ってくれたΣ(*'д'*)

 

南米のルートに入って無いの。と伝えると寂しそうだったけど、その場でスペイン語の授業開始‼︎(笑)

 

本職が教師で普段は数学を教えてるみたい(^-^)

少し英語の話せる娘さんも巻き込んで1時間近く授業してくれてた!!

f:id:yachuuu1121:20170729074512j:image

成果はあんまりだけど楽しくお話しできてよかった(。・ω・。)♪

 

 

夜空港に向かって4時のチェックインまでカフェで暇つぶし。

 

チェックインしたらラウンジで仮眠♡って思ってたのに、イースター島は国内線だからラウンジ有りませんって言われて、ガッカリ(。-_-。)

 


ガッカリはこれだけじゃなくて…

イースター島へ向かう機内食は朝ご飯って事もあってオムレツが出るみたいなんだけど、みんなオムレツ頼んだみたいで途中からエコノミーのオムレツになった(゚o゚;

 

 

オムレツ人気なら多く用意しといてよー(。-_-。)

 

これが噂のオムレツ

f:id:yachuuu1121:20170729074711j:image
ビジネスのオムレツはハムやチーズもついてもっと美味しそうだったよー( ˘・з・)

 

 


そんなこんなでイースター島到着♡♡

 


でも雨。かなり寒い(^^;

f:id:yachuuu1121:20170729074841j:image
島に来たのにダウン着てるからね(笑)

 

でも可愛いくじらがお出迎え♡

f:id:yachuuu1121:20170729074901j:image

 

 

荷物取る前にイースター島内の公園をまわれるチケッんトを購入!!

 


お花の首飾りもかけてくれたよ♡

f:id:yachuuu1121:20170729075001j:image

だい

宿は日本人宿のハレカポネ
オーナーさんが日本に帰ってるから7月から開けるってHPに書いてあったのに連絡して6/30から泊めてもらうっていう(笑)

この日は雨は止んだけど曇ってたから少し散歩してずっと宿に。

 

 

次回イースター島プチ散策♡