わくわくを探しに行こう

2017.5.6 セブ留学を終えて世界一周スタート♡

ブエノスアイレスちょこっと散策

実際はペルー・リマ。

見るとこいっぱいだろうけど、風邪の悪化で熱っぽいときもあるからカンクンに備えて療養中です(´・ω・`)

 

 

 

 

6/27 アルゼンチン・ブエノスアイレス

 

カラフルで可愛いボカ地区へ朝から出発!

 

ボカ地区って治安が悪いって言われてるんだけど、最近は観光地付近は警察がいるって事と日中は大丈夫だよって教えてもらったから行くことに☆

 

 

でも鞄も携帯もお金も持たずに。

宿の人に笑われたぐらいの厳戒体制(笑)

写真全然撮ってなかったので少ないです(^-^; 

 

 

ブエノスアイレスでバスに乗るときはICカードが必要!

お金をチャージして乗るってところは日本でもお馴染み(*´꒳`*)

 

 

このカード本当は買うんだけど、宿のオーナーさんが貸してくれた☆1枚で2人分の支払いも可能だった☆

 

 


ボカ地区

 

f:id:yachuuu1121:20170720054403j:image

f:id:yachuuu1121:20170720054749j:image

せっかく行ったけど曇。
晴れてないとカラフルが映えない(^^;

 

 

f:id:yachuuu1121:20170720054411j:image
マラドーナ…?(笑)

 


タンゴを披露しようとしてくれる人達もコートに包まってた(^^;

 

可愛かったけど、行くなら晴れた日をオススメします(笑)

 

 

 

帰りは途中で降りて街散策することに☆

 

ただ途中から雨が降りだしちゃったのですぐに帰ることになっちゃった(´・ω・`)

 

f:id:yachuuu1121:20170720060238j:image

  

7月9日通りを歩いてみたらデモ隊と遭遇‼︎


バンバン号砲鳴らしてた…

でも音楽演奏したりして楽しそうにも見えた‼︎

 

 

しょっちゅうデモがあるみたい。
賃金が安いから国に対するデモらしい。

 

アルゼンチンはこの50年ぐらいの間に経済崩壊を2度経験してる。

 

債務超過がことの始まり。

 

1度盛り返したみたいだけど、1回目の傷が大きくて他の原因とかも重なって2度目の経済崩壊。

 

治安も悪くなるし、賃金も安くなるから、医者とかは海外へ職を求めて出て行ってしまったみたいで、貧困層の人だけが取り残されてしまったみたい。

 

それでもいま経済の回復傾向にはあるみたいだけど、物価の高騰は続いてる。

 

経済破綻した国に行ったのはギリシャに続いて2ヶ国目だと思うけど、アルゼンチンはギリシャよりも活気があったし本当に盛り返してきているんだなって感じた!!

 

 

旅に出ると日本に居たら興味なかったことも、知りたいと思うし知らないといけないなって感じる瞬間でした。

 

 

昼兼夕飯はステーキを食べることに(。・ω・。)


アルゼンチンってステーキが美味しいって有名みたい♡♡

 

こんなメニュー頼みました(^-^)

f:id:yachuuu1121:20170720055303j:image

 

パンがついて

 f:id:yachuuu1121:20170720055158j:image

 

前菜

 f:id:yachuuu1121:20170720055324j:image

 

メイン  ボリューム凄い(笑)

 f:id:yachuuu1121:20170720055419j:image

 

デザートまでついた♡

 f:id:yachuuu1121:20170720055510j:image

 

 

周り見てたけどこれを完食してたのは男性2人組ぐらいだった気がするな(^-^;

 

残るってわかったら量を減らして、値段も少し安くしてくれたらいいのにって思う(´・_・`)

 

 

この後宿に戻って雨が止んでいたのでレコレータ地区へ。

 

レコレータ地区は墓地が有名で、お金持ちの人達の墓地が豪華らしく、それを見に来るみたい。

 

でもちょうど時間外で入れず。行きたがってた沙貴には悪いけどちょっとホッとしたな(^-^;

 

 

今日はなんだか写真も少ないし真面目モードだったなぁ!!

 

 

次回はチリに移動です(*´꒳`*)