わくわくを探しに行こう

2017.5.6 セブ留学を終えて世界一周スタート♡

ブエノスアイレス到着 〜世界で2番目に美しい本屋〜

 


6/26 アルゼンチン・ブエノスアイレス

 

世界一周してる人だったらイグアスからブラジルとかパラグアイに抜けたりするんだろうけど、私達はマドリードからブエノスアイレス入りして、そのままプエルト・イグアス往復!!


ってことで25日のお昼のバスにして、また車中泊に(笑)

 

選んだのはこちらのバス会社。

f:id:yachuuu1121:20170719135839j:image

 

ご飯も夜・朝とちゃんと出たよ☆

f:id:yachuuu1121:20170719135906j:image

f:id:yachuuu1121:20170719135937j:image

 

 


26日のお昼にレティーロバスターミナルに到着。


ローカルバスの乗り方を宿の人がメールで教えてくれたけど、ビビりすぎて結局タクシーに乗った(・・;)

 

タクシーも変なとこ連れていかれてボコボコにされないか?とか不安だったけどね(笑)

 

 


これを読んで下さってる方で、治安に不安があるところへ行く方は住所と電話番号を必ず紙に書いて持って行ってください!!

 

地図の印刷が出来ていたらもっと良いと思います!!

 

日本みたいに全車カーナビ装備じゃ無いし、なんならホテルの名前を伝えても知らないことの方が多い!!

 

これはブエノスアイレスに限らず!!

 

タクシー、タクシーって呼び込むのに場所伝えてもわかってないし。
ひどいと動き出してから「そのホテルは何処?」なんてパターンもあるから。


タクシートラブルはいろいろあるみたいだけど場所とかに関しては、こちら側も対応策とる方がいいと思う!!

 

 

話を戻しますね…(^^;


今回の宿はMalala Hostel

ブエノスアイレス観光に不安いっぱいだったから、私が行きたいと思った世界で2番目に美しい本屋さん『El Ateneo 』に徒歩5〜10分の場所にあるところ。

 

これが意外と街中で、ブエノスアイレスのファッションストリートらしい(笑)

 

めちゃくちゃ広くて、家族でやってて、めちゃくちゃ優しい♡♡

 f:id:yachuuu1121:20170719140054j:image

 f:id:yachuuu1121:20170719140115j:image

f:id:yachuuu1121:20170719140241j:image

 

この宿の人と仲良くなったからブエノスアイレスはまた訪れたい場所になった(*´꒳`*)(笑)

 


チェックインしてシャワー浴びた後早速何処が危ない場所かを宿の人に教えてもらった(。・ω・。)

 

時間帯とか鞄を前に持つとか携帯は必要以外出さないって基本を守れば出歩けるみたい☆

でも疲れもあったからこの日はEl Ateneo だけ行く事に♪♪


世界で2番目に美しい本屋

 f:id:yachuuu1121:20170719140323j:image 

 f:id:yachuuu1121:20170719140346j:image

 f:id:yachuuu1121:20170719140419j:image

もともと劇場だったのを本屋さんにしたところ。

 

大人の塗り絵が沢山置いてあった!!
世界的に流行ってるんだなぁ(^-^)

児童コーナーにも行ったけどちょっと種類が少ないかなぁ?って感じがしたかな(・・?

 


舞台だったところにはカフェがあってゆっくりすることもできる(*´꒳`*)
こんな素敵な空間で本読みながらゆっくり出来たら素敵だな♡

 

 

次回はカラフルなボカ地区へ