わくわくを探しに行こう

2017.5.6 セブ留学を終えて世界一周スタート♡

自然の迫力 〜イグアスの滝〜

実際はペルー・イカ。

ウユニからバスで2日かかって移動疲れが半端無いですε-(´∀`; )

 

 

 

6/23〜25 アルゼンチン・プエルトイグアス

 

23日
長距離移動に疲れてチェックインして終了。


夕飯は宿のオーナー経営のカフェで☆

鶏肉と野菜のどんぶり

f:id:yachuuu1121:20170718005811j:image

まさか丼食べるなんて思ってなかったなぁ
しかも箸が出て来た!!韓国のだったけどね(笑)

 


24日
9時にはイグアスに行こうと、はりきって朝7時から朝食。

 

日本だと7時からってなってたら準備出来てるんだろうけど、まさかの「早いね。まだ準備してないから待って」って言われた(笑)


朝食は簡単なビュッフェ♡

 f:id:yachuuu1121:20170718030338j:image

もちろんもりもり食べました(笑)

 

 

バスターミナルでイグアス行きのバスチケットを購入

 f:id:yachuuu1121:20170718013954j:image

めっちゃ高い(´・ω・`)

 


イグアスの滝に行くにはRIO・URUGUAY ってバスに乗って30分ぐらい。

 


入場チケットを窓口で購入

 f:id:yachuuu1121:20170718030454j:image

これもなかなか高い(´・ω・`)

 

 

 イグアス公園内のマップ

 f:id:yachuuu1121:20170718030613j:image

アルゼンチン側からは歩くコース2つとトロッコに乗るコースとあって、私達はとりあえずトロッコには乗らず赤いコース歩いてみることに(*´꒳`*)

 

 

早速水の音が聞こえてきた‼︎

 f:id:yachuuu1121:20170718030722j:image

 


またしばらく歩くと…

 f:id:yachuuu1121:20170718030812j:image

虹が見れたぁ♡♡

 

 f:id:yachuuu1121:20170718030921j:image

 f:id:yachuuu1121:20170718030943j:image

凄い水量水量(๑°ㅁ°๑)‼

 

これでも乾季だからね。雨季だったらどんなだったんだろうってぐらいの迫力だった!!

 

 


戻って次はトロッコに乗って悪魔の喉笛へ‼︎

 

ロッコ降りてから意外と歩く(笑)

f:id:yachuuu1121:20170718032312j:image

 


でも歩く途中には動物たちが♡

 

鳥‼︎  とってもわかりづらい(^^;

f:id:yachuuu1121:20170718032443j:image

もう1種類別の鳥‼︎

f:id:yachuuu1121:20170718032514j:image

とっても綺麗な色してた♡

 

次はハナグマ

 f:id:yachuuu1121:20170718032834j:image

追いかけっこしたりしてて可愛かったな♡

 

蝶々  これまたわかりづらい(^^;

f:id:yachuuu1121:20170718032859j:image
ちょっと沢山居すぎて気持ち悪かった(笑)

 

 

そうこうしてると…

 

 

ごぉぉぉぉーって凄い音‼︎

 

ついに悪魔の喉笛‼︎

 f:id:yachuuu1121:20170718033207j:image

 f:id:yachuuu1121:20170718033230j:image

 f:id:yachuuu1121:20170718033311j:image

 

 

……

 

………凄いの一言。

 

 

しばらくただただ眺めてた。

なかなかの水しぶき!!

吸い込まれそうな迫力があった!!

本当凄い。

 

 


ロッコで戻って、売店の側でランチ☆


ランチ後滝を下から見るコースへ。

 

下からのが水しぶき凄い!!!

 f:id:yachuuu1121:20170718033558j:image

 f:id:yachuuu1121:20170718033619j:image

 f:id:yachuuu1121:20170718045832j:image

すっごい水しぶき浴びて来ました♡♡(笑)

 

 

下からも良かったけどやっぱり悪魔の喉笛!!

 

凄いねー……

って2人してしばらく夢中で写真撮ってたもん(*´꒳`*)

 

 


滝とは別にプチ事件

それはランチの時に。

 

持ってきたご飯を食べていると、売店の屋根に猿がいて観光客が写真を撮っていた。

 

猿だー‼︎

f:id:yachuuu1121:20170718050006j:image

なんて私も写真を撮ってご飯を食べていると…

 

気付くと私の目の前に!!!

 

危ない!!って言った時には猿が沙貴のクラッカーを袋ごと持ち去って行った…

 

 

周りは騒然。驚いたり笑ったり。

 


ランチ後に滝を下から見るコースへ行くときに少し歩くとたくさんの猿。

しかもクラッカー持ってた(笑)

 

 

 

結構歩いたけど朝から行けばゆっくり回っても1日でしっかりまわれると思う♡


ただ今回寒かったから準備しないで行ったけど、滝壺に突っ込むアクティビティやりたかったなぁ( ˘・з・)

 

 

行って見たら日中は水着になれなかなぁ?ってぐらい暑かったもん♪♪


ダメもとで水着着て行けば良かったと後悔

そしたら1日でまわるの難しいのかな?

その時は明日も来る!って決めて、帰りがけに翌日のチケットを購入したら半額になるみたい´ ³`°) ♬*

 


ちょっとやり残したことはあるけど、今までにないぐらい自然の壮大さを感じた1日でした♡

 f:id:yachuuu1121:20170718050319j:image

 

 


次回はビビるブエノスアイレス•́ε•̀٥