わくわくを探しに行こう

2017.5.6 セブ留学を終えて世界一周スタート♡

カタルーニャ音楽堂 〜マドリード移動〜

実際の執筆は6/30 チリ・イースター島に向かう飛行機の中。朝8:30のフライトだったから空港泊でほぼ寝てないのに、眠気は通り越しました(笑)

 

 

 

 

6/20 スペイン・バルセロナ

 

この日はチェックアウト後、鞄を預かってもらって11時からカタルーニャ音楽堂の見学♪♪

 

 

カタルーニャ音楽堂

 f:id:yachuuu1121:20170712214212j:image

 f:id:yachuuu1121:20170712214357j:image

凄く綺麗な劇場!!

ガウディの建築じゃないよ(^-^)

 f:id:yachuuu1121:20170712214900j:image

 

劇場の至る所でお花が(*´꒳`*)

 f:id:yachuuu1121:20170712214510j:image

 f:id:yachuuu1121:20170712214552j:image

お花をモチーフにしてるから本当に細かいところまでお花がデザインされてた♡♡

 

 

1番素敵だったのは劇場の天井!!

 f:id:yachuuu1121:20170712215459j:image

 f:id:yachuuu1121:20170712215917j:image

 

劇場は今でも夜になるといろんなコンサートが行われているみたい♡

 

それ以外で入るには決められた時間のガイドを申し込まないといけなくて、いくつかの言語があるから私達はもちろん英語を選択(*´꒳`*)

 

だいたい1時間ぐらいで案内してもらえたよ☆

 

 

帰りにランブラス通りを少し中に入った所にある噴水広場の Les QUINZE NITS ってお店でランチ♡

 

 f:id:yachuuu1121:20170712220435j:image

 

タイで出会った旅人テンさんがおススメするイカ墨のパエリアを食べに(*´꒳`*)

 f:id:yachuuu1121:20170712220939j:image

本当に真っ黒(笑)

 

これで1人12ユーロ=約1500円

ちょっと高めだけど美味しかった♡

 

んーでも量が多いしこってりしてて病みあがりにはキツかったかな(^^;

 

 

この後帰り道だったからメルカドリベンジ♡

 

ハムがいっぱい

 f:id:yachuuu1121:20170712221357j:image

 

お菓子のバラ売り

 f:id:yachuuu1121:20170712221436j:image

 

フレッシュフルーツジュース

 f:id:yachuuu1121:20170712221535j:image

 

ジュースだけ買っちゃった♡

 

 

宿に戻ってサンツ駅へ。

 

15時前に着いたんだけど、15:00のも15:30の電車も高かったから、少し安い17:00のにする事に(^-^)

 

 

 

マドリードに着いたのは19:30頃。

 

今回選んだ宿は ファー ホーム アトーチャ


ここはすっごく綺麗でいいドミトリーでした!
部屋は広くて清潔‼︎ロッカーもバッチリ☆

f:id:yachuuu1121:20170712222132j:image

 

私は利用してないけど追加料金で朝ごはんも食べられるし☆wifiもバッチリだし中心地までかなり近いしおススメ☆

 

 


荷物を置いてまだまだ明るいマドリードの散策開始(*´꒳`*)


掃除のおじさん発見♡(笑)

f:id:yachuuu1121:20170712222059j:image

 

マヨール広場

f:id:yachuuu1121:20170712222301j:image


ミニーちゃん?(笑)

 f:id:yachuuu1121:20170712222359j:image

 

パフォーマーの皆さん☆

 f:id:yachuuu1121:20170712222500j:image

 f:id:yachuuu1121:20170712222617j:image

 

 

1番驚いたのはコレ‼︎

f:id:yachuuu1121:20170712222700j:image
22時になろうとしてるのに音楽の路上パフォーマンス♪♪それを囲む人々。途中踊りに参加したり一緒に歌ったり♡♡みんな陽気で素敵だなって思った(*´꒳`*)

 

日本だったらきっと22時過ぎて騒いでたら怒られちゃうから、文化の違いーって思った(*´꒳`*)

 

 

この日の夕飯はそれぞれとることに♡

私はパエリア食べてなかったからね(。・ω・。)


サングリアも一緒に注文しちゃったぁ♡

 f:id:yachuuu1121:20170712222802j:image

 f:id:yachuuu1121:20170712222856j:image

まぁどっちも完食できず…(´・ω・`)
本当に量が多い!そして味濃過ぎて私は飽きちゃう…

 


そろそろ本当に日本食が恋しくなって来た…

 


次回マドリード1人で散策(´・ω・`)