わくわくを探しに行こう

2017.5.6 セブ留学を終えて世界一周スタート♡

ガウディ堪能の1日

実際の執筆は6/30 チリ・イースター島に向かう飛行機の中。2017年も後半に突入!私の旅も後半に突入!!残りの後半も楽しく気をつけて行きたいと思います(* ॑꒳ ॑*  )✩

 

 

 

 

6/18 スペイン・バルセロナ

 

10時過ぎから行動開始!!

 

まずはメルカド(市場)ヘ☆

ランブラス通りって大きな通りを歩いたよ♡

 f:id:yachuuu1121:20170705143059j:image

でも日曜日はお休みだったみたい(^^;

朝ごはんここで食べようと思ったのに残念。

 

 

ってことで近くのお店でブランチ♡

 f:id:yachuuu1121:20170705143148j:image

f:id:yachuuu1121:20170705143214j:image

久々海鮮食べたぁ◟꒰◍´ω`◍꒱◞ 

これがこの後の体調に響くとは…(^^;

 

 

そのまま港までランブラス通りをブラブラ…

 

何人も面白いパフォーマーさんが(^-^)

 f:id:yachuuu1121:20170705143258j:image

 f:id:yachuuu1121:20170705143325j:image

 

 

港まで付くと銅像が!

街中こういうのが溢れてる☆

 f:id:yachuuu1121:20170705143416j:image

 

ここをさらにまっすぐ行って橋を渡ろうとしたら何故か止められた…(・・; ??

 f:id:yachuuu1121:20170705143537j:image

 f:id:yachuuu1121:20170705143500j:image

すごーい(๑°ㅁ°๑)‼✧

 

 

船か通るために橋が動かすためだった!!

なんだかお洒落だな!街を歩くだけでワクワクする(*´꒳`*)♡

 

 

そこから違う通りを通って6/20のカタルーニャ音楽堂のチケットを購入♪♪

 

 

 

そこからさらに歩いてカサ・ミラ

f:id:yachuuu1121:20170705143733j:image

本当に曲線が凄い!!!

頭の中どうなってるんだろう!??

こんな感想しか出なくてガウディに申し訳ない(笑)

 

 

マンションで実際に人が住んでるけど、お金を払って中の見学も出来る☆

 

 

私達は外観からだけ(^-^)

 

 

そこからバスに乗ってグエル公園へ!!

 

グエル公園は無料で入れる部分と有料の部分があって、有料の部分は入る時間だけ指定されてる。

 

 

着いたのは15時頃

 

購入出来るチケットは既に18:30入場 (゚o゚;;

 

もちろんそれを買って日陰で休憩することに。

ちなみに18:30〜19:00で入場すればOK☆

 

 

18時頃から無料の部分の見学開始♡

f:id:yachuuu1121:20170705144428j:image

f:id:yachuuu1121:20170705144503j:image 

もうこの部分だけでも凄いなぁと感じる!!

 

 f:id:yachuuu1121:20170705144622j:image

街も一望出来た(*´꒳`*)

 

 f:id:yachuuu1121:20170705144826j:image

小さいけどサグラダファミリアも見える♡♡

 

 

19時前に有料ゾーンに入ったよ☆

 

いろんなデザインのモザイク

 f:id:yachuuu1121:20170705144933j:image

f:id:yachuuu1121:20170705145003j:image

f:id:yachuuu1121:20170705145103j:image

 

 

広場の曲線・モザイク

 f:id:yachuuu1121:20170705145208j:image

 f:id:yachuuu1121:20170705145252j:image

 

夕方だと影か入って思ったような写真はなかなか取れなかった(・・;)人もすっごく多いしね!

 

 

写真スポットのトカゲ

 f:id:yachuuu1121:20170705145435j:image

 

広場全体

 f:id:yachuuu1121:20170705145524j:image

 

門番の家

f:id:yachuuu1121:20170705145638j:image

 

曲線は本当に細部まで使われていて門にまで‼︎

f:id:yachuuu1121:20170705145723j:image

 

夕陽を見ようとおもったけど天気も悪くなってきて、見られなさそうだったから21時前に帰ることに。

 

 

実はこの頃から既にお腹がきりきり痛くなっていて、様子がおかしかった(・・;)

 

 

帰りのバスでは立てなくなるぐらい痛みが酷い時もあった…

 

 

やっとの思い出宿に帰ったら嘔吐と下痢…

お食事中の方ごめんなさいm(_ _)m

 

 

ハイ。多分ノロウイルスです。

同じお店で沙貴も海鮮食べたのにな…?

あとは水分たくさんとってひたすら寝る…

 

 

夕飯にパエリアとサングリア楽しみにしてたのに…

1人じゃご飯多すぎるし、沙貴も行けなくなっちゃって申し訳なかった(/ _ ; )

 

 

それでもグエル公園なんとかまわれてよかった♡

 

 

次回念願のサグラダファミリア!!