わくわくを探しに行こう

2017.5.6 セブ留学を終えて世界一周スタート♡

モロッコからバルセロナへ移動

実際の執筆は6/30 サンティアゴで空港泊中。チェックインの時間までまだまだです(笑)

6/17 マラケシュからスペイン・マドリードを通り過ぎてバルセロナ

マラケシュの空港からマドリードへ。

本当はバルセロナに直接飛べると良かったんだけど17日のが無かったから、マドリード経由で移動する事に!!

マドリードの空港はモロッコに行く前に降り立ってるから動きやすかったな♡

マドリードからはAVEって日本の新幹線的な電車に乗ってバルセロナへ移動。

本当はチケットを予約するつもりだったけど、モロッコwifiイマイチで当日購入する事になっちゃった!

Renfeの窓口に行ってバルセロナに行きたいと伝えた。

日本と違うところは、時間帯によって運賃が異なる事(>_<)

私達が選んだのは18:30発ので最初113ユーロって言われたけど、モロッコからのフライトチケットを見せたら102ユーロに安くなった(´・ω・`)

まずは空港からアトーチャ駅へ

それからAVEの乗り場へ…
荷物のチェックがあってびっくりΣ(*'д'*)

しかも自由にホームまでは行けなくて電車が20分前ぐらいに来て、アナウンスが流れると言われた番号のホーム入り口に人が列を作る!!

チケットを見せてエスカレーターでホームに降りると、それが1号車だった。私達は7号車だったからひたすら端まで歩くことに(^^;

日本の新幹線は真ん中に指定席・グリーン車があってその付近に最低2ヶ所エスカレーターを備えてるからまだ優しいなって感じた(笑)

シートは広々としてて快適でした♡

充電も出来るし、1両にいくつかモニターあって映画も上映されるし‼︎イヤホンは車掌さんが配りに来てくれるし‼︎

飛行機みたいなサービスだと思った(^-^)☆

予定より10分ぐらい遅れての出発だったけど時間通りにバルセロナ・サンツ駅に到着☆

そこから地下鉄に乗ってカタルーニャ駅まで行くつもりだったけど、もっと近い駅があるということでそこで降りる事に♡

…がまさかの同じ名前の駅が二箇所あるパターン∑(゚Д゚)見事遠い駅に降り立ち歩く事に。

…が!! 2回目(笑)

階段を登り地上に出ると美しく光る建物‼︎

カサ・バトリョが目の前に‼︎

沢山の人が写真撮ってた(^-^)

これはガウディーの手掛けた建築物。

早速こんなの見られるなんて駅間違って良かったぁ(*´꒳`*)♡

無事に宿にチェックインしてこの日は終わり(^-^)