わくわくを探しに行こう

2017.5.6 セブ留学を終えて世界一周スタート♡

フナ広場にの夜景は屋台のライトで綺麗だった

実際の執筆は6/28アルゼンチンからチリへ移動する飛行機の中です。ブエノスアイレスの宿が好き過ぎて離れがたかった…(/ _ ; )

 

 

 

6/15-17 モロッコマラケシュ

 

いよいよ私達のモロッコ最後の目的地マラケシュ!!

 

朝9時頃から移動して着いたのは夕方の17時頃。早速宿に移動!

 

 

今回の宿は ホテル セシル

フナ広場から徒歩1分‼︎

バストイレは共用だけど数あるし、冷蔵庫もある(^-^)バスタオルもついてた♡

何より朝食込みはありがたかったな(*´꒳`*)

 

 

着いたのが夕方だったから少しゆっくりしてから少し散策☆

 

1番最初にフナ広場に行ってまず目に入ったのは沢山のオレンジジュース屋さん(๑°ㅁ°๑)‼

 f:id:yachuuu1121:20170629115450j:image

なぜだか同じものを扱うお店が隣同士にいくつも並んでる!!

だから誰が先に声かけた。とかお客さんの取り合いが激しい(笑)

 

オレンジジュース屋さん f:id:yachuuu1121:20170629115512j:image

撮ってって猛アピールしてきた(笑)

しかも味見だけさせてくれた♡

 

 

ご飯は後にして迷わない程度にメディナ(^-^)

 

かわいい柄のクッションカバー

 f:id:yachuuu1121:20170629115639j:image

 f:id:yachuuu1121:20170629115708j:image

 

素敵なデザインのランプ

 f:id:yachuuu1121:20170629120534j:image

 

カラフルなマグネット

 f:id:yachuuu1121:20170629120625j:image

 

 

フナ広場に戻って夕飯(^-^)

 

オレンジジュース屋さんと一緒で沢山のご飯の屋台が並んでる(笑)

f:id:yachuuu1121:20170629120735j:image f:id:yachuuu1121:20170629121025j:image

沢山並んでてこれを焼いてくれる形式

 

 

食べたのはこち

 f:id:yachuuu1121:20170629121107j:image

なかなか美味しかった☆だけどパンと水は最初に出されたんだけどお金取られてた(-_-;)

 

 

ご飯の後はお腹いっぱいだけどフナ広場が見渡せるカフェに行って夜景の撮影へ♡

 

私達が行ったのは Grand Balcon du Cafe Glacier ちょっと高いんだけど入場料みたいなもんかな?

フナ広場周辺にいくつかカフェがあるけど場所によって見える景色が違ってくるから、それ考えて選んでもらえるといいのかな(*´꒳`*)

 

 

こんな夜景が見れました♡ f:id:yachuuu1121:20170629121223j:image

f:id:yachuuu1121:20170629121256j:image

屋台のライトアップがとっても綺麗だったなぁ(*´꒳`*)

 

 

 

この後沙貴と別れて私は広場をプラプラすることに(^-^)

 

 

夜遅くになるに連れて人が増えていく広場にビックリΣ(*'д'*)

 

人集りがいくつもできていたので私ものぞいて見た☆

f:id:yachuuu1121:20170629125031j:image

 

そしたら私の隣に来たおじさんが英語で説明を始めてくれた!!

f:id:yachuuu1121:20170629124959j:image 

 

彼はモロッコでは有名なコメディアンで面白いことをやってるんだよ☆この時期はいろんな人がこの広場に集まるんだよ(^-^)って。

 

 

他の人集りにも案内してくれた。そこは日本でいう手相占いのおじさんがいた(^-^)

 

面白いなと思ったのは、日本ではどちらかといえば女性の方が占いとか好きなイメージなんだけど、この広場で手相占いのおじさんを囲んでいたのはみんな男性だったこと!!

 

 

んーむしろ女性をあまり見なかっただけかな?って思って、現地人のホテルスタッフに質問したけど男も女も半分ずついるよ。で終わっちゃった(・・;)

って事はやっぱり男性の方が占い好きなのかな(^-^)

 

 

写真は撮らないでって言われたから全然無いけど、フナ広場には本当に沢山の人がいた!!

 

ホテルが近いから夜中の1時過ぎまで騒がしかったって記憶があるぐらい(^-^) 

 

 

マラケシュの夜はとっても騒がしく、ラマダンってパーティーなんじゃ無いかな?ってまた思わされるぐらいの人で賑わってた(*´꒳`*)

 

 

次回日中のマラケシュ散策♪