わくわくを探しに行こう

2017.5.6 セブ留学を終えて世界一周スタート♡

砂漠ツアーなんとか決定

実際の執筆は6/22マドリードから南米アルゼンチンに向かう飛行機の中。約13時間のフライトはブログ書き溜めるのにぴったり♡ただあとは南米のwifi次第…(笑)

 

 

 

 

6/11-12 モロッコ・フェズ

 

まだまだ6/11の事件盛りだくさんです‼︎もう少し私の記録にお付き合いください(笑)

 

チェックインして間も無く、話があると最初のおじさんとは別の人が部屋に。共用スペースでモロッカンウィスキーをごちそうになりながら今後の予定について話し出した(^-^)

f:id:yachuuu1121:20170625234754j:image


私達の予定は翌日 6/12の夜行バスでマラケシュに向かって、そこから2泊3日のメルズーガ・トドラ渓谷ツアーに参加!

 

地図を見るとなんでって思うかもしれないけど自分達で移動して宿をとる…って1つずつの行程で、砂漠への移動手段ってのが沙貴の1番の不安だったみたいで、誰かのマラケシュからツアー参加したってブログを参考にさせてもらうことに(*´꒳`*)

 

 

私達の計画を聞いて、遠回りで時間がもったいないというホテルスタッフ。砂漠ツアーをアレンジすると言い出した(笑)しかも263ユーロ!!(笑)

 

もうマラケシュ行きのバスチケット買ったし、何より高い高い!!無理無理!!と言うと、バスチケットはキャンセルして来る、いくらならいいんだ?って言い出したから計算してみた。自分達でアレンジしたら約170ユーロだから無理‼︎と伝えると一気に200ユーロに下がった∑(゚Д゚)(笑)

 


それでも無理だと言い続け、ファイナルプライス180ユーロと言うがOKとは言わず考えると伝えると170ユーロにするって(笑)

 


結局その場でYESは言わず、散策後に話そうと返事を伸ばした。

 

この後散策後にいって、夕飯招待・ご馳走になって帰宅。

迷ったけど楽かなぁ?ってのが優先してお願いすることに。


私達の希望で翌日6/12の夜出発‼︎それまでホテルの共用スペース使っていいことと、出発前にシャワーを使いたいって条件ものんでもらったしね(๑´罒`๑)

 


すぐに現金が無かったから翌日午前中に払う約束をしてこの日は解散

 

翌日6/12ATMへ行ったけど、肝心のお金を渡す相手が居ない(^^;またあとでと思って街の散策出かけて16時頃帰宅。

 

でもまだ約束した人は居ない…。
居るのは英語の通じないホテルのオーナーのおじさんだけ(^^;

 

 

困った。バスの時間もチケットももらってない。なんなら、ツアーの日程も詳しく知らない…

 

これ騙された?!いや。まだお金払ってないか…(笑)なんとか連絡をとってもらって、19時に一度ホテルで落ち合う事に!!

 


19時にやってきて、22時のバスに間に合うよう21時に迎えに来てバスターミナルまで送ってくれるという。嬉しいでしょ?Booking.com 10つけてね(^-^)と言って去って行った(笑)
最後の言わなきゃ印象良いのに(^^;

 


ホテルのオーナー一家の夕ご飯に参加させてもらいながら待った(*´꒳`*)

f:id:yachuuu1121:20170625235116j:image
フェズ来てから買ったのは水とお土産ぐらいで食べ物は全部誰かにご馳走になったなぁ♡

でもBooking.com 10つけてね(^-^)って言われたけど(笑)

 

 

しかし21時になるけど迎えに来ない。
22時のバスだよね?まぁ近いから良いのか?なんて思いながら21:15を過ぎた頃ホテルの人に電話。少し遅れてるけどもう着くから準備してとの事(・・;)


もうこっちは21時だと思って準備出来てる(笑)
彼は来るなり、君達はラッキーだ‼︎バスじゃなく車で、それも2人だけ乗せた車で砂漠まで送るよ‼︎砂漠で他の人と合流だよ☆嬉しいでしょ?Booking.com 10つけてね(^-^)

また言った…(笑)

 

 

こんな感じでフェズから2泊3日で砂漠ツアー参加してマラケシュ入りする事に。なにわともあれ無事移動出来ることになってよかった‼︎一時はどうなるかと思ったからね(^^;

 

 

結局この日記はモロッコの人のウザさと優しさについて書きたかったのかな?(笑)

 

 

 

次回砂漠で満天の星空の下寝る☆

 

本当Booking.com よく言われたなぁ(^^;