わくわくを探しに行こう

2017.5.6 セブ留学を終えて世界一周スタート♡

カフェじゃなくて自宅だった!!

実際に執筆はマドリードの宿6/21の深夜3時。今日移動中に書いた下書きに写真を付けようと思ったら何故か消えていて落ち込んでます(/ _ ; )

だって同じ文章を2回書けないし、1回目のが良かった気がしてしまう(。-_-。)

 

 

 

 

 6/11 モロッコ・フェズ

 

カフェに行くと思って着いた先は兄弟の住む家だった∑(゚Д゚)

 

めちゃくちゃお洒落で広い!本当に広い!!家族みんなでここに住んだら良いのになんて思った(笑)

 

 

そんなお部屋に興味を持ちつつ、カフェで星を見るんじゃなかったのか兄に尋ねると、家の屋上から星を見ると。モロッカンウィスキーは弟が途中で買いに行っていると。

 

そういうことだったのか(^^;英語でコミュニケーションしっかりとるのは、まだまだ難しい…

 

 

弟がモロッカンウィスキーを買って来てくれた‼︎

疑って悪いと思ったけど、4つ一緒に置いたのと2人が先に飲んだのを見て、ヤバくはなさそうだから私達も飲むことに…

 

 

この時点で21:30過ぎ
私達は何時に帰るか先に相談しておいた‼︎

 

 

兄弟がベルベル人がどれだけもてなし力があるかと言うことを話し始めた(^-^)でもその内容が…

 

サハラ砂漠のに行くならツアーを安くアレンジしてあげる!家族のところに泊まれば安いよ♪

ベルベル人は本当にマッサージが上手なんだ(^-^)普通なら1500DHだけど友達だからただだよ☆

 

 

って言ってきた。本当かもしれないけど、基本女性の肌に触っちゃいけないのにそんな事言うなんて、雲行きが怪しくなってきたから、星を見たいと言って屋上へ☆

 

周りが暗いからか、本当に星は綺麗に見えた☆

 

 

でもそこで兄が…

 

沙貴の手を握って何頭ラクダをあげたら結婚してくれる?これはベルベルの冗談だよ。ラクダは高いからお金持ってるアピールなんだ(^-^)

 

と言いだした。軽いスキンシップも増えてきたので、星もみたから宿に帰ることに。

すんなり帰してくれてよかった(^^;

 

 

兄はそのまま家に残り、弟が送ってくれた。

 

 

…けどここからが長かった(笑)

 

 

すぐに宿に送ってもらえると思いきや、着いた先は弟の絵の師匠の画廊。沢山の絵があって、もし欲しかったら友達価格にするよと言ってくれた(^^;もちろんいらないので少し見学して帰る…

 

 

次に着いたのは、また別の絵の先生の画廊で、また欲しかったら友達価格にするよと言ってくれた(^^;もちろんいらないので少し見学して帰る…

 

 

さらに次に着いたのは布のお店(笑)また欲しかったら友達価格にするよと言ってくれた(^^;もちろんいらないので少し見学して帰ることに…

 

 

はい。3店舗(笑)でも無理やりとかはないから、いろんな旅人からうざいと言われるモロッコ人のなせる技かな?所変われば、優しさなのかもしれないけどね(^^;

 

 

もういい加減宿に帰りたいと伝えると…

 

わかったよ(^-^)もうハマムの時間に遅れてるから行くね‼︎よかったら明日もご飯においで♪

 

と言う。

 

私達だけじゃ帰れないから宿まで送る約束だったじゃん!!

 

もう近いからと言われ、道順ん伝えられると弟は去っていった(笑)

教えられた通り行くと、私達もわかる道にたどり着いた☆嘘じゃなくてよかった(*´꒳`*)(笑)

 

 

結局、ちょっとうざく感じる彼らなりの優しさだったのか、ちょっと下心があったのか…(笑)

 

無事だったから言えることだけど、みんなが悪い人って事ではないから、今回は現地の人と仲良く触れ合えていい経験になったな(* ॑꒳ ॑*  )✩*॰ 

 

 

 

次回…たぶん砂漠ツアーの一悶着!!