わくわくを探しに行こう

2017.5.6 セブ留学を終えて世界一周スタート♡

現地の人のお宅訪問〜夕食をご馳走になる〜

実際に執筆は6/20バルセロナからマドリードへ移動する電車に中。行きと違って席が広くて快適で驚いてます(๑°ㅁ°๑)‼︎





6/11 モロッコ・フェズ

声をかけられたお店の人のお家で夕食をご馳走になる事にした私達。遅くても19時までにお店に戻ってきてと言われたので、18:30頃宿を出てお店にむかった。

 


でもなぜかお店は既に閉まっていて、そこには別の男の人が!?
f:id:yachuuu1121:20170621092702j:image

日本人だよね?お兄ちゃんに2人を待つように言われたんだ(^-^)

爽やかに挨拶してくる。最初の予定と違うので少し不安に思い、私達が会ったお店の人を待つ事にした。

 


お兄さんを待つ間に、ラマダンについて質問してみた。

 

 

本当に何も飲んだり、食べたりしないの?辛くない?

ラマダンは最高だよ!ファスティングする事で体内が綺麗に浄化されるし、身体を強くしてくれる‼︎
ラマダン中は飲食・飲酒・喫煙・sex全てを禁止していて、飲食と喫煙は夜になったらしてもいいんだ。1年に1ヶ月だけラマダンする事で毎年強くなる‼︎

 

 

子供はラマダンするの?

13歳からやるよ。小さい子達は難しいから、大きくなってからやるんだよ。

 

 

こんなに暑いのに水も飲まないのは大変だね。私達は喉が渇いて我慢出来ないよ(・・;)

慣れだね。確かに暑いからお母さんはいつもソファーに横になっているよ(笑)


なんて話をしてくれた(^-^)そんな風に過ごしているとお兄さんがやって来た。本当に兄弟だったので、いまさらだけど一安心(笑)


細い迷路のような路地を歩くこと2分。お家に到着。中に入ると、お母さんがよく来たねと歓迎してくれた(*´꒳`*)


ソファーに座ってご飯を待つ(^-^)


お母さんは笑顔で挨拶してくれたあとすぐにソファーに横になって寝出した‼︎暑いうえにご飯食べてなかったらそうなるよね(笑)

 


お兄さんが飲み物を買いに行くと出掛けた。
弟がパンを買いに行くと出掛けた。
アラビア語のドラマが流れる部屋で私達は放置状態(笑)
f:id:yachuuu1121:20170621093740j:image

 


あれ!?そういえばご飯はお母さんが作るって聞いてたけど…。お母さんは寝てるなぁ??(笑)
ちなみに19:30からご飯を食べると聞いていたけど、作っている気配はない(・・;)


弟がパンを買って帰って来ると、奥の部屋に案内されてお父さんといとこを紹介された(*´꒳`*)
お父さんがスープを作ってた。そしてついにお母さんが動き出した!!


急に知らない男の人が水を入れ持って現れて、ご飯の準備をしだす∑(゚Д゚)
また別のいとこらしい。大家族でこの家には全部で25人いるんだって‼︎さらに他にも家族が居て、サハラ砂漠で働いてるんだって(๑°ㅁ°๑)‼︎
本当に大家族(笑)

 


ご飯はスープとタジンとパン
f:id:yachuuu1121:20170621093035j:image

f:id:yachuuu1121:20170621093435j:image
スプーンやフォークは使わずに手で食べたよ‼︎タジンの具はパンで摘んで食べた(^-^)
お母さんお手製のオレンジジュースとシェイクも出してくれた‼︎どっちもとっても美味しかった♡


そしてみんな食べる量が少ないから驚いた。理由を聞くと、ファスティングしてるし、また12時にご飯を食べるという事だった。19時から3時の間に3回食事を取る人もいるみたい。


あれ?ただの昼夜逆転なだけでみ3食取るの?って少し疑問に思った(笑)


ところで誘ってくれたお兄さんが帰って来てなかった(・・;)
ご飯も食べ終わってゆっくりしているとお兄さんがやっと帰って来て、買い物の途中で友達に会ってご飯食べて行けって誘われて食べてたらしい(笑)


兄弟に屋上のカフェでお茶を飲みながら夜景を見ようと言われたので、ここで記念撮影をしてお母さん達とお別れ(^-^)
f:id:yachuuu1121:20170621093609j:image
本当にご馳走様でした!!!

 

 


次回兄弟についてカフェに行くはずが…