わくわくを探しに行こう

2017.5.6 セブ留学を終えて世界一周スタート♡

フェズの街に迷子になりに出かけてみた

実際の執筆は6/17マドリードからバルセロナに移動する電車の中。電車で映画が上映されてて、車掌さんがイヤホンを配って歩く光景が珍しいなと感じましたΣ(*'д'*)

 

 

 

 

 

6/11 モロッコ・フェズ

 

朝早くからフェズへ移動するために行動開始!

 

広場まで行くとたくさんのタクシー!!

f:id:yachuuu1121:20170620084835j:image

タクシーも青く塗られてました(笑)

 

 

私たちが乗るのは10:30発のCTMのバス。

10時頃に着いた。ぞろぞろと人が集まってくる。けど10:25になってもバスはまだ着てない(・・;)

 

 

不安になりながらも、同じ様に待ってる人が沢山いて心強かったな(´・ω・`)

 

 

10:40予定よりも10分遅れてバスが到着。荷物のお金を払おうとすると…

 

チケットを窓口で買って来て。

あと5分で出るから早く行って‼︎

 

そんなん聞いてないよ…∑(゚Д゚)

 

 

前バスに乗った時は運転手にお金を払えばよかったから、今回もそうだと思い込んでたよ(・・;)

 

ダッシュで窓口に行って荷物のお金を払ってなんとか間に合った(´・ω・`)

無事にバスに乗って出発!!

 

 

5時間ぐらいでフェズに着いて、タクシーに乗って宿へ。って言っても旧市街に宿をとったから送ってくれたのはゲートまで。

f:id:yachuuu1121:20170621084843j:image

あとは自分達で地図を見ながら歩く(´・ω・`)

 

 

今回の宿は リヤド マラック

 

お部屋でもwifi支えるけど全体的に遅め。

シャワールーム広いし、着いたら早速オレンジ絞ってくれた♡お菓子も♡

 f:id:yachuuu1121:20170621084720j:image 

 f:id:yachuuu1121:20170621084910j:image

でもツアーをすっごく押してきたり、ジュース出して優しいでしょ?Booking.com 評価10にして寝とかうるさい(・・;)それがなかったらより評価高いのにな…残念…

 

 

このホテルの立地としてはゲートの近くで比較的わかりやすかったけど、最後の最後はここ入るの?っ道を入ってたどり着くから、現地の人に助けてもらった(*´꒳`*)

 

この場合お金取る人もいるみたいで警戒したけど、宿つけなかったら意味ないし大人しく着いて行った。だけど本当いい人でお金取らなかったよ(*´꒳`*)

 

 

宿で一息ついたあとは街散策開始‼︎

アルガンオイル欲しいと思ってたからいくつかのお店で購入してみた(^-^)

 

 

最初は目のでっかいお兄さん

f:id:yachuuu1121:20170621083225j:image

1本で50DHを2本で75DH

お釣りの25DHのうち、5DHなかなか渡そうとしてくれなかった(笑)

 

 

次は優しいおばちゃん

f:id:yachuuu1121:20170621083311j:image

全部で180DHを135DH

180って合計を頭で出したうえで私は100から始めたから、お礼に鶴を渡して来た♡娘にあげると喜んでくれたから良かったんだけどね(*´꒳`*)

 

 

このままどんどん進んで行くと、ちょっと可愛い置物に目が行って写真撮ってた♪

 f:id:yachuuu1121:20170621083127j:image

中に入っておいでよって声かけられても基本入らないのに、この時なぜか入ってみたんだよね‼︎

話していると日本の友達がいると言ってFacebookをみせられて、家に夕飯を食べに来ないかと誘われた(๑°ㅁ°๑)‼ラマダンの夕食はパーティーみたいだからご飯に誘われるって話を聞いていたから、行くことに♡

f:id:yachuuu1121:20170621083007j:image

迷子になっても戻れるように写真と名刺(笑)

 

 

この他にも可愛い柄の入れ物や…

f:id:yachuuu1121:20170621083715j:image

 

タジン鍋

f:id:yachuuu1121:20170621083840j:image

 

ヒジャブ

f:id:yachuuu1121:20170621083915j:image

 

どうやって二足揃えるんだろ?(笑)

f:id:yachuuu1121:20170621085427j:image

 

 

いろいろ見てまわったけど、ビビって大きな通りしか歩かなかったから迷子にはならなかった(๑´罒`๑)

 

 

次回現地の人のお宅で夕食!!

 

 

****************************************
いつも読んでくださってる方ありがとうございます‼︎

 

いまは6/21の22時まだマドリードです。これから南米入りします。バス移動が多い上wifiが弱いと聞いているので、更新が滞るかもしれません(/ _ ; )

これ入れて3本は書き溜めているので、予約投稿しておきます(^-^)またwifi入るときに投稿するのでよろしくお願い致します。