わくわくを探しに行こう

2017.5.6 セブ留学を終えて世界一周スタート♡

ついにギリシャ出国!!

実際の執筆は6/15トドラからマラケシュに移動するミニバスの中。移動中の車窓から見える街並みは観光してきたものとは違って近代的だなと感じる場所もあります(*´꒳`*)

 

 

 

 

ギリシャアテネ

 

6/8ついにギリシャから出国する日がやって来たヽ(´▽`)/

 

ホテルのチェックアウトが11:30だったからそれまでゆっくりして空港へ

 f:id:yachuuu1121:20170618062123j:image

空港へ向かうのはこれが2回目だから、そりゃもうスムーズに到着。(笑)

 

この日のチケットはもう持っているから、ゆっくりしてカウンターが開くのを待った(^-^)

 

 

チェックインが始まった時に私達は当然の様にビジネス・プライオリティーレーンに並んでたんだけど、後ろにいたおじさんやカウンターの係員2人合計3人に

 

 

ここはビジネスだよ?こっちがエコノミーだよ(^-^)

 

と声を掛けられた(笑)

日本人は幼く見えるってことと、バックパックに移動に備えてのラフな格好ってことで子供が並ぶ所を間違えたと思ったのかな(^^;?

 

 

無事にチェックインを済ませて、たいした事ないと言われているラウンジへ(笑)

 

 

いつもならここでイミグレがあって出国の手続きがあるけど、今回ギリシャからスペインへとEU圏内での移動だから国内扱い!!

 

 

期待してなかったラウンジはこんな感じ

 f:id:yachuuu1121:20170618062211j:image

ラウンジにいる意味ある?ってぐらいの混みっぷり(笑)

 

食べ物はこれだけ(^^;

f:id:yachuuu1121:20170618062240j:image

サラダが食べたかったなぁ(´・ω・`)

 

 

飛行機に搭乗すると3列シートでビックリ∑(゚Д゚)

国内線扱いだからかな?でも良いこともあった♡ちょっと写真は控えるけど、コックピットの様子が見れた!!

 

ハイジャックとかあったから厳しいはずなのに、見られたからラッキー( ´ω ` *)

 

 

 

ところで国内線扱いって事は、食事は出るのだろうか??という疑問が私達にはあった。

 

 

久々の飛行機移動で私達は機内食を楽しみにしてた。日本でも何度か飛行機に乗った事はあるけれど、どの移動もだいたい2時間ぐらいで機内食が出たことが無かったから心配になった(´・ω・`)

 

 

ちゃんと出たよぉ(*´꒳`*)

 f:id:yachuuu1121:20170618062445j:image

ちょっと期待はずれの味だったけど(笑)

 

 

マドリードに着いて思ったのは空港が広い‼︎とにかく広い‼︎

着陸してから飛行機を降りるまで結構滑走路を移動してたもんΣ(*'д'*)

 

 

私達が着いたのはターミナル4

鉄道Renfeの切符を買ってMendez Alvaro駅へ

 f:id:yachuuu1121:20170618062623j:image

 

モノレールかな?って感じるぐらいのゆっくりな移動だったけど約40分ぐらいで到着

 

 

バスターミナル側に移動してアルヘシラス行きのバスを探す。

 

いくつも窓口があったので、とりあえず沢山人が並んでいるところへ並んでみる。が…全然進まない(笑)

 

 

他のところに聞いてみるため、友達を残して別の窓口へ…

 

アルヘシラスかダンジェの旧港に今日行きたいんだけど、チケットはある?

と尋ねると

 

スペイン語を話して(´・ω・`)

と言われた(笑)

 

 

ポスターに書いてあった文字を指差して必死に訴えたけど、いまいちスッキリと通じない(^^;

 

 

後ろに並んだ男性がスペイン語も英語も話せたので通訳をお願いして、無事に2人分のアルヘシラス行きのバスチケットを購入‼︎

 

 

最初は22時のバスを予定してたけど、21時のに乗れることに(*´꒳`*)

上手く行き過ぎ(笑)

 

 

チケットはこんな感じ

f:id:yachuuu1121:20170618062922j:image

 

これが私達が乗ったバス

f:id:yachuuu1121:20170618062718j:image

 

 

約9時間の夜行バス移動開始!!

 

 

次回はアフリカ大陸モロッコ突入‼︎