わくわくを探しに行こう

2017.5.6 セブ留学を終えて世界一周スタート♡

この旅初の大きな誤算 前編

実際の執筆は6/14モロッコ・トドラ渓谷滞在中!!砂漠でラクダに乗ってきました♡

 

 

 

 

ギリシャアテネ

 

無事終了に6/6アテネに到着!!

着いたのは野宿したのとは別のバスターミナル。そこから地下鉄に乗って移動することに(^-^)

 

 

切符買って乗ったんだけど、買ってなくても乗れちゃうようなシステムでビックリ∑(゚Д゚)経営破綻した国だからこうなのか?こんなシステムだから破綻したのか?どっちだろ??と思いながらパルテノン神殿へ。

 

 

5時頃バスターミナルに着いて、朝食にパンを買ってから移動したので、パルテノン神殿はまだ開園前。でもそれを外からチラっと撮影。これにてアテネ観光終了(^-^)

工事してたし、入場券が高いらしい。ギリシャの島が楽しみだっただけで2人共アテネに興味はなかった(笑)

 

 

荷物を預けてあったホテルロザンニに取りにいってシャワーも貸してもらった♡

 

 

…というのも、もともと6/8にアテネからマドリードに飛ぶ予定だったけどヨルダン早くでたし、ギリシャの船移動が予想以上にスムーズだった♡だから当初予定になかったメテオラにも行けたしね(笑)

この後のモロッコが楽しみ過ぎてフライト早めることに!だからシャワー貸してもらった(*´꒳`*)

 

 

※この時点ではまだフライトの変更は出来ていない!

 

 

お世話になったホテルの人に別れを告げて空港へ!!

 

電車を乗り継いで約1時間

11時頃に空港到着して、フライトは16時!

だけどイベリア航空に乗るから、ギリシャに常にカウンターの無い会社だった(。-_-。)

だからまだカウンターが開いてない(^^;ってことで充電したりしてゆっくりと待つことに(笑)

ここの空港のwifiは繋がりが悪いのに45分毎ログイン必要で面倒だった(。-_-。)

 

 

カウンターが開く前から並んでる人がいたので、ラウンジをちょっとでも長く使いたかった私達も並んで待った

どんだけモロッコ行きたいんだよ(笑)

 

 

カウンターが開き、まずはフライトの変更 …

 

 

ここでは出来ないよ。あっちのカウンターでやって来て(^-^)

カウンターの男性職員が優しく言う

 

 

あれ?カウンターに行ったら出来たはず…

あ。チェックインカウンターとは別のカウンターってことか‼︎ヨルダンでもそうだったや(^-^)

そう思って言われたカウンターに行くと

 

 

ここでは出来ない。JALに連絡して。

とわけのわからない事を言う…

 

 

そんなはずはない‼︎

JALから購入はさたワンワールドの世界一周航空券だから、JALに連絡したら変更出来るけど、乗るフライトの航空会社でも変更できると言われていた。それに実際にヨルダンで変更の経験済み‼︎ 

 

 

フライト予約番号が違うから変更出来ないの(-_-)正しい番号は?

 

 

番号が違う?あ!ヨルダンでも変更した時に新しいeチケットを印刷してないからか!!

ヨルダンでフライト変更した時、そこでのフライトのみだったのでeチケットの印刷はされていなかった。

 

 

原因もわかったしJALのHPから予約番号出そうと必死になるけど、wifi弱過ぎてなかなかそこにたどり着かない(-_-;)

 

 

国際線のチェックインは日本だと2時間前までに済ませるってイメージだったけど、ここは海外。2時間前からカウンターが開いたので、焦る焦る…

 

 

今日飛行機に乗れないかもしれない(/ _ ; )

と泣きそうになりながら必死に予約番号を調べる

 

 

空港に自由に使えるPCがあったから使ってみるけど、スペイン語で書かれてるし、JALと入力してもページが開かない

 

 

携帯のwifiは45分の制限が来て再ログインが必要だし、あれこれ手を尽くすがなかなか出来ず、カウンターの閉まる時間が刻一刻と近づいていた……

 

 

 

次回 この旅初の大きな誤算 後編

私達はこの日ギリシャから出られたのでしょうか(´・ω・`)?