わくわくを探しに行こう

2017.5.6 セブ留学を終えて世界一周スタート♡

予習無しのロードス島

実際の執筆はギリシャ終盤。メテオラ行ってきました(*´꒳`*)

だんだん現実に追いついてきた♪

端折って書きすぎなのかな?そんなとこも私スタイルってことで(笑)

 

 

 

ギリシャ・ロドス島

 

 

ロドス島は来たいと思っていたわけではなく、サントリーニに行く過程で寄る必要のあった島

 

6月からがオンシーズンで船の本数も増えるみたいなんだけど、私達がギリシャ入りしたのは少し前の5/26でまだ船が少なかったから(´・ω・`)

 

 

港に着いてすぐ翌日のサントリーニ島行きのチケットを旅行会社で購入!!

 

そこからまた2kmほど歩いてホテルへ

19時過ぎにチェックインして慌てて近くのビーチに夕日を見に行った♪

 f:id:yachuuu1121:20170607233653j:image

 f:id:yachuuu1121:20170607233722j:image

 

ビーチはなぜか砂浜では無く小石で出来てた(笑)

 

 

トルコからそうだけど、日が長い!!

21時でもまだ明るいもん!!まだ5月なのにそんな感じ!?(笑)

あと場所によるけど夜はものすごく冷え込むし(泣)

 

沙貴なんてヒートテックにダウン着てる時もあるぐらい(。-_-。)

 

 

サンセット見た後は夕飯を食べに街に繰り出すことに♪

ふらふら見てマーケットでお水を買って近くのレストランに入った

 

1人1品ずつ注文

こんなん来た(๑°ㅁ°๑)‼

f:id:yachuuu1121:20170607233820j:image

 

量!!いま21時ですけど!!(笑)

 

2人で1品シェアで十分だねって結論になりました(´・ω・`)

 

 

翌日の朝

チェックアウトが12時だし

ホテルにプールが付いていたので泳ぐ事に

 

…が曇り。むしろ雨がパラパラ

 

寒かったけど私は30分ぐらい泳ぎました(^-^)

シャワー浴びて、チェックアウトする頃には天気も回復したので街の散策へ

 

なんの予習もせずに行ってしまった(笑)

 

港の方

f:id:yachuuu1121:20170607234108j:image

 

お城の跡?

f:id:yachuuu1121:20170607233948j:image

 

外周が結構あってぐるぐる

f:id:yachuuu1121:20170607234028j:image

 

 

そこを出る頃にはまた雨がポツポツして来たので急いでホテルに戻ってロビーでいつもの写真整理・ブログの時間に(´・ω・`)

 

 

この日の移動予定は日付変わった5/27の午前3時の船でサントリーニ島へ約21時間の船旅

 

 

念のためって事で0時頃にタクシーで港に行ったんだけど…

 

 

本当にただの港!!

 

 

チケット売り場があるわけでも無く…

日本に有るような待合があるわけでも無く…

船の乗り場らしきものも見当たらず…

 

 

ポツンと取り残されて不安になった(/ _ ; )

 

 

ちょっと離れたところに光が見えたので行ってみるとカフェの様だった。船の時間まで待っていいか聞くといいと言うのでカフェに移動して待つ事に(^-^)

 

 

私達が行った時点で2人のお客さんのみ。でもトイレもあったし、充電も出来る環境だったからよかったな(*´꒳`*)

 

 

でもこれが2時になる頃に続々と沢山の荷物を持った人がやって来た

f:id:yachuuu1121:20170607234234j:image

 

 

その中に1人だけ日本人がいて、船が2時間ほど遅れているみたいだと教えてくれた。みんなどこからその情報得てるんだろうか??

 

 

3時になると一部の人たちが動き出した!!

 

どこに行くのか?私達はサントリーニ島に行きたいと伝えると

 

違う島に行く。この船がサントリーニに行くかはわからないと…。港を見ても船が来た形跡はなかったのでもう少し様子を見る事に

 

 

3:30頃にカフェにいた人が一斉に動き出した‼︎港に船が近づいてる‼︎‼︎

 

 

私達も移動してみると

さっきタクシーから降ろされた辺りに先程カフェから出て行った人達がかたまっていた(笑)

 

 

どうやらみんな同じ船で移動するよう!

f:id:yachuuu1121:20170607234738j:image

ぞろぞろと動き出す(笑)

 

 

疑問だった船のチケットは

船の中から人が現れて、その人にチケットを見せて乗船というシステムだった

 

これは初めてだと何にもわかんなーーい‼︎ちょっと不親切…(。-_-。)

あまり観光地化されてないからかな…??

 

 

でも無事に船に乗ること出来たので良し٩(๑òωó๑)۶

 

 

私達が乗ったのは1番安いデッキ席

高くなるけどお部屋タイプもあるよ‼︎

 

デッキ席はこんな感じ

f:id:yachuuu1121:20170607234536j:image

 

外にもあって日中海を見ながらお酒飲んでる外人さん多数だった(^-^)

f:id:yachuuu1121:20170607234706j:image

 

船内は高いと思っていたけど意外と安く食べ物売ってた♪

f:id:yachuuu1121:20170607234917j:image

 

 

ここれからグダグダサントリーニ島に着くまでの21時間長い船旅のスタート(´・ω・`)

 

 

でもトイレあるし、食べ物もあるし、椅子をくっつけて横にもなれるからバス移動よりも快適だったかな(笑)

 

 

途中動かなすぎて身体が痛くなったからトラベルシーツひいて、床でストレッチと筋トレしたよ(o^^o)

バスだとこうはいかないからね(笑)

 

 

私達はソファーの上で寝たけど階段の下にマット引いて床で寝ている旅慣れした方もいたなぁ!

私達もそのうちやるのかしら?(笑)

 

 

船の長旅前にはフルーツを持ち込むことをオススメします!

ジャンクフードばかりだと飽きちゃうから(´・ω・`)

 

りんご丸かじりとか、バナナとかね(^-^)

 

 

次はサントリーニ島!!

青と白の景色を見れるでしょうか?