わくわくを探しに行こう

2017.5.6 セブ留学を終えて世界一周スタート♡

南京虫が出た事も悪く無い!?

予約投稿です!上手く行ってたらアテネに着いてるはず‼︎

 

 

実際の執筆はサントリーニ島に向かう船の中。

ソファーの上でゴロゴロしながらブログ書いてます(*´꒳`*)やっぱり移動中はwifi無いしブログ書くのに適してるなぁ♪

 

 

 

さて。南京虫の一件でヨルダンを1日早く出る事にした私達。飛行機は席が空いてることを確認したけど、空港でフライトの日にちを変更する必要性が発生‼︎

 

アンマン市内の散策を終わらせて12時には空港に到着。

 

カウンターでフライトの変更も無事終了してゆっくりとラウンジを楽しむ事に(*´꒳`*)

 

話ずれるけど、日本の空港って沢山飲食店やショップがあってご飯食べるだけ、買い物だけってことも出来るよね??

イルミネーション見に行くだけとかもある!!

 

だけどここの空港は自動ドア入ったらもう簡単な荷物のチェックアウトがあった。しかもeチケット見せる!!

 

文化の違いだなぁ。

日本では空港も大事な商業施設のひとつだもん。

 

 

話戻して(笑)

 

前回のバンコクではチェックインがなかなか出来なかったため思ったよりゆっくり出来たかったラウンジ。

 

今回は早々とチェックインしてラウンジを堪能♪

 

イミグレ通ったあと残ってたお金を出しあって死海の泥パックを購入(*´꒳`*)

 f:id:yachuuu1121:20170530160020j:image

 

 

ラウンジに向かう時、初めてで場所がしっかりわからなくてエレベーターで出会った親子が連れてってくれた♪

 

 

エレベーターの中でお父さんが日本人ですか?って聞いてきた。そうですって答えると娘さんが凄く嬉しそうだった(^-^)

 

娘さんが私達を日本人だと思って、確認してってお父さんにお願いしたみたい(^-^)日本人会えて嬉しかったらしい(*´∀`)♪

 

 

ラウンジは結構広くて、吹き抜けになってた。

 

 

日本人に会えたことを喜んでもらったのが嬉しくて、この旅初の折り鶴作成!!

折り紙持ってきたのに子供と触れ合う機会なくてまだ折ってなかった(´・ω・`)

 

 

女の子にプレゼント♡

f:id:yachuuu1121:20170530160131j:image

喜んでくれてよかった(*´꒳`*)

 

 

そっからランチ!!

節約のためにラウンジでしっかり食べます(笑)

 f:id:yachuuu1121:20170530160152j:image

結構種類もあって美味しかったな(*´∀`)♪

久々に野菜あったんでサラダをモリモリ食べました(笑)

 

 

のんびりしながら写真のバックアップをとっていたらさっきの親子が一緒に写真を撮ってって言ってきたので、記念撮影♪

 f:id:yachuuu1121:20170530160306j:image

この後話が弾んで一緒に1時間ぐらいお喋りしてた(^-^)

 

水道とか水回りのシンクのデザインやしてる社長さんだった!写真と旅行が凄く好きで、イスタンブールに行くって言ったらオススメとか教えてくれた(*´∀`)♪

 

 

こうやって出会えたのもフライトを1日早くしたからだよね!!

 

 

親子と別れてからもまだ1時間ぐらい私達には時間があって、さらにフライトが30分遅延。

ラウンジを飽きるほど楽しんでいよいよ搭乗!!

 

 

ロイヤルジョーダンはおしぼり出てくるんだけどピンセットで摘んで渡されるの!なんか汚いみたいで最初は可笑しかった(笑)

 

 

バンコクからヨルダン来るときもロイヤルジョーダン乗ったけど、その時のCAさんはみんな真っ赤なユニフォームだったけど、今回は伝統衣装って感じで私はこっちの方が好きだな♡

 

 

ご飯は…

 f:id:yachuuu1121:20170530160414j:image

 f:id:yachuuu1121:20170530160459j:image

まぁまぁ。(笑)

私はヨルダンの伝統料理はちょっと苦手みたい(・_・;

 

 

いよいよトルコはイスタンブールに!!