わくわくを探しに行こう

2017.5.6 セブ留学を終えて世界一周スタート♡

サクッとアンマン散策

今日はアテネに移動して明日はザギントス島に移動予定!思ったよりも順調(* ॑꒳ ॑*  )☆

 

実際の執筆はサントリーニ島に向かう船の中。

出航が1時間ぐらい遅くなったけど余裕持って動いてるから予定を変えるほどじゃなくて一安心(*´꒳`*)

 

 

 

さて。南京虫の一件でヨルダンを1日早く出る事にした私達。

 

 

あと1日あると思ってた私達はチェックアウトの日の午前中にいそいで市内観光に!!

 

アンマンって何があるか全く調べてなかったけど、宿で会った方々に情報もらって駆け足で行ってきました(^o^)

 

アンマン城

 f:id:yachuuu1121:20170530154654j:image

 

アンマン城からの眺め

 f:id:yachuuu1121:20170530154651j:image

 

ローマ劇場

 f:id:yachuuu1121:20170530154810j:image

 

本当はローマ劇場の広場のところも行く予定だったけど飛行機の変更とかあって早く空港に着きたかったから上から見ただけにしちゃった。

 

駆け足での散策になっちゃったけど、この日までにもちょっと歩いてて奇跡の再会とかもあった(*´∀`*)

 

洋服を売ってるところ

 f:id:yachuuu1121:20170530154836j:image

f:id:yachuuu1121:20170530154901j:image

 

凄く煌びやかなデザインだけど、実際にこれを着てる人は、街では見かけなかったなー(´・ω・`)

普段着じゃないのかな??

 

 

ホテル出てすぐのところにあったスパイスやお菓子をたくさん扱うお店

 f:id:yachuuu1121:20170530155113j:image

f:id:yachuuu1121:20170530155155j:image

 

初日に行って仲良くなったから2日目もいったんだけど、そしたらペトラのホテルで出会ったフランス人のご夫婦と再会!!

 

ちょうど私達がホテルのチェックインをする時ご夫婦はチェックアウトでロビーで出会って少し旅の話をしたんだよね(^-^)

ご夫婦も私達のこと覚えててくれて思わず写真を撮ってもらった♪

 f:id:yachuuu1121:20170530155242j:image

お互いこの後も楽しく旅を続けられますように(*´꒳`*)

 

 

アンマン散策して困ったことがひとつ。

何故かお店がかたまっている!!

例えば、ホテル出て左側一帯は装飾品のお店がたくさんあって、ホテルの道挟んだ反対側は服を売ってるお店がたくさんあった。

同じ様なものを扱うお店が集合するかたちになってる。

 

 

欲しいと思ったものがホテルから遠いエリアにあるものだと不便だなって思った(・_・;逆に言えば見比べたりするのにはいいのかもね(^-^)

 

 

そんな小さな発見もあったサクッとアンマン散策でした(*´꒳`*)

 

f:id:yachuuu1121:20170530155411j:image