わくわくを探しに行こう

2017.5.6 セブ留学を終えて世界一周スタート♡

アンマンのご飯事情は期待以上

予約投稿です!この時間はロドス島からサントリーニ島へ移動する船の出航待ちのはず!!

カッパドキアで気球に乗れて大満足( ´ω ` *)世界一周してる日本人ご夫婦とも知り合いになれて、より旅を楽しんできてます♪

 

 

 

ヨルダンはアンマン。

朝9時頃のバスで移動を開始してアンマンには13時頃に着。

 

ホテルにチェックインしてみんなの集まる受付付近のソファーでまったり。

おじちゃんがお茶を入れてくれて、オススメのお店を教えてもらってランチに^ ^

 f:id:yachuuu1121:20170527055702j:image

これで2人2JD=約360円だったかな?

安い!!ペトラが噓みたい∑(゚Д゚)

 

宿に戻ってからは何人も日本人がいて、その人達といままでの旅の話をしたりして過ごした。

 

夕飯は近くのお店で買ったスープ

f:id:yachuuu1121:20170527060602j:image

野菜たっぷりですごく美味しかった^ ^

 

しっかしこのお店がすごく変わってた。スープと肉とサラダと分類は詳しくわからないけど各部門ごとにお店が違ってて、でも3店舗ほぼ同じ場所にある。

お会計は1箇所で、最初にそこで注文してお金払ってレシートを持って各お店で頼んだ物をもらう。

スープとサラダって注文したら2店舗行かないといけないっていう仕組み…(-_-;)

 

説明下手くそー!!

でもヨルダン人も何で?って思う仕組みらしい(笑)

 

 

ここのお店はヨルダン2日目にもリピート^ ^

ラップされてるのをセットで注文!

f:id:yachuuu1121:20170527055846j:image

少しの野菜とピクルスと山盛りのポテト(笑)

 f:id:yachuuu1121:20170527144543j:image

あとそれぞれスープも注文。

 

セットは2人で1つにしといて正解だった(*´∀`)♪これで全部で4JD=約640円

 

ペトラが観光客相手にしてるぶんすごく高かったから、アンマンのご飯のコスパに感動(;ω;)大袈裟?(笑)

 

 

あとスイーツも忘れちゃいけない^ ^

これもまた凄く美味しいやつ!!名前はわからないけど暖かいスイーツだった。

 f:id:yachuuu1121:20170527060050j:image

上はパリパリしてて下はチーズかな?

食感もいいし甘過ぎず美味しかった(*´∀`)♪

 

 

私達と同じ日コーダホテルに2人の新しい宿泊者^ ^

あいちゃんとこうすけくん。

世界一周の最初の方で出会ってそこからなんだかんだ2人旅になってるんだって。

 f:id:yachuuu1121:20170527060102j:image

2人のやりとり見てるのがすごく楽しい(笑)

 

あいちゃんは世界2周目で行ったことある国には行かないみたいなんだけど、こうすけくんは行ったことないから行こうって必死に説得してる^ ^

 

 

最初は名前も知らずに旅の話をしてたんだけど、PCでブログ書いてたらいきなり「やすさんですか?」って!?

 

こうすけくんとツイッター相互フォローなってた(笑)すごい偶然だ!!

 

 

ツイッターとかブログ見てる人に会いたいと思ってたからすごく嬉しかったな(*´∀`)♪