わくわくを探しに行こう

2017.5.6 セブ留学を終えて世界一周スタート♡

アンマンであのコーダホテルに泊まってみた

珍しくまだ移動せずトルコに居ます。珍しくって言ってもまだ3ヶ国目なんだなね(笑)

 

 

あ。今日は愚痴になりますm(_ _)m

 

ペトラを2泊3日で満喫した後はヨルダンの首都アンマンに移動!

 

朝ホテルの無料送迎でバス停へ

ここでミニバスに乗って向かうわけなんだけど、何時に出発するかわからない(-_-)

 

人がいっぱいになったら出発!!

 

セブもそうだったけど、みんなそれだけ時間に追われて無いのかな??

 

ただセブは定員オーバーまで詰め込むから安全面的にどうかと思うけどね(-_-;)

 

 

アンマンはあのコーダホテルに泊まる!!

 f:id:yachuuu1121:20170527145013j:image

 

いくつだったかな?でもあの事件は何度もテレビで見てたから記憶に残ってる。直接このホテルに泊まっていたわけじゃ無いみたいだけど、あの事件に心を痛めた人が働くホテルに行ってみたかった。

 

 

実際にはその人はもういなかったんだけどね。だからまぁ特に感想なしです。

 

って言いたいところだけど文句あり!!

 

 

南京虫!!

2ヶ国目。3つ目のホテルにして出ました!!

 

ベッドとかちょっと危険かな?って感じだから用意されたままベッドの上でトラベルシーツに包まって就寝。

 

しかも電気つけたまま、友達はアイマスクまでして完全防備(笑)

 

結果、南京虫は出たけど被害なし。

でも出た!!清潔じゃ無いから出るんだよぉ∑(゚Д゚)

虫嫌いだからまぢ大騒ぎ!!!

 

でもってホテルの人に言われたのが、ペトラから私達が南京虫を持ち込んだ。だって。

しかも今同じ金額の部屋はいっぱいだかシーツとマットレスを変えると。

 

バンコクでもペトラでもすごく清潔感のある所に泊まってたから南京虫とか無縁なはずなのに私達のせいにされてがっかり。

 

あとから口コミ見たら南京虫出るって書いてるし。口コミ大事だと感じた(/ _ ; )

 

 

ただ南京虫の悪夢はこれだけじゃなかった…

 

朝に南京虫事件があってシーツとか変えてもらった日、私達は死海へ行って帰宅。

 

そしたら変えてもらったはずのシーツにまたしても南京虫!!?

 

ホテルの人が言うにはこれは南京虫じゃないよ。洗濯した時についた虫だと。

 

いやいや新しいはずのシーツに死んだ虫ついてる方がダメじゃない??

 

 

さすがに怖くて眠れないと思って、金額安くなる部屋に移動に。

 

もう怖いから、最初にホテルの人と一緒にベッドの確認!

 

出た。。また南京虫。。

そしたら部屋変えたのに出るなんておかしいって言い出した…

そう言いたいのはこっちだよ…(-_-)

 

3泊の予定だったけど2泊に減らして予定より早くトルコに行くことに。

 

 

おそるべし南京虫

どうも2階の部屋はでないみたいだけど?3階はあまり使われてないのかな??

 

ホテルのスタッフは日本人に特に優しくて色々内緒だよ。ってやってくれるけど人によってそれぞれでなにがホテルのサービスかわからなかった(-_-;)

 

 

南京虫事件がなかったら、朝食もでるしちょっと偏った優しさをもったおじさん達のホテル。で終わってたのに残念(´・_・`)