わくわくを探しに行こう

2017.5.6 セブ留学を終えて世界一周スタート♡

めちゃ好きになったタイとの別れ

南京虫出たのをきっかけに、ギリシャストライキも気になるので1日予定を早やめてトルコ入り。そんな飛行機の中です^ ^

 

ヨルダンの人達優しかったなぁ…(*´꒳`*)

 

 

 

タイでの生活も残すところあと2日!

 

でもやりたいことはやり尽くしたし、空模様は怪しいし、とりあえず朝ごはんを食べに宿から徒歩1分のところへ

 

確かチキン・バミー

バミーはたまご麺って意味だったはず

f:id:yachuuu1121:20170523234855j:image

タイに来てずっと麺食べたいって言っててやっとです☆

肝心な味はコクがあるけどあっさりしててかなり美味しいスープでした(*´꒳`*)

 

 

雷なりだしたので直ぐに帰宅

またまたゴロゴロしつつ今後の作戦会議

 

夜は最初にもらった地図にあったタイ料理のお店へ

その名も"Magic Thai Food by MAX"

 f:id:yachuuu1121:20170523234951j:image

Magicの上手なMAXさんがオーナーのタイ料理のお店

f:id:yachuuu1121:20170523235111j:image

名前まんまでしょ??笑

 

食べたのはこちら

パーポップンカレー!かなり美味しい✨

 f:id:yachuuu1121:20170523235151j:image

あとあんかけ麺

 f:id:yachuuu1121:20170523235225j:image

ここの料理本当に美味しかったからバンコクに行く方は是非!!

 

 

バンコク最後の朝5/13

飛行機は日付の変わった5/14の0:30

最後の朝ごはんに選んだのはこちらのご飯

 f:id:yachuuu1121:20170523235331j:image

麺だと思っていたけど違ったみたいで、お願いして麺を入れてもらったww

だから本当はバンコクの料理じゃないのかも?

でも麺美味しいし、スープも美味しかった。

どちらかと言えば私は昨日食べた方がおすすめ✨

 

 

雨が降りそうで降らない天気😥

近くのセブンイレブンでお菓子の調達。

ヨルダンの物価に怯えて非常食の用意

 

最後に宿に居るみんなとゴロゴロしながら旅話して過ごした

 

夕方になってラウンジでお風呂入ったりしようと思って少し早いけど出発!

 

Long Luck本当に綺麗でみんな温かい人ばかりで素敵な宿❤

f:id:yachuuu1121:20170523235753j:image

写真はピジューと沙貴と❤

ゆかりさんは一時帰国してて最後会えなくて残念😥

f:id:yachuuu1121:20170523235857j:image

本当にお世話になりました!!!!

 f:id:yachuuu1121:20170523235720j:image

 

 

空港に着いたんだけどまさかのロイヤルジョーダンのカウンターがない!!

 

タイに出入りしてるけど頻繁じゃないからか、飛行機が出るときに臨時で開かれるみたい(/ _ ; )

 

ラウンジ満喫するはずがチェックインもできない状態で待ちぼうけ…

 

待つこと3時間やっとカウンター開いてチェックイン

f:id:yachuuu1121:20170524000325j:image

 

ラウンジいい感じシャワーも無料で使えて、ヨルダン朝着に準備は万端^ ^

 

 

いざヨルダン!!!

 

ここで充電のコード忘れる大失態…(/ _ ; )