わくわくを探しに行こう

2017.5.6 セブ留学を終えて世界一周スタート♡

アユタヤ観光行ってみた パート2

ヨルダンに向かう飛行機で書いてます。
なんだかちゃんと書く気になったのかな?笑
記録を残しておこうって気持ちはあるみたいです♡ちょっと面倒くさがりなだけ(о´∀`о)笑

 


タイ4日目


この日は前日いっぱい調べたのでアユタヤに行くことに。いつもよりちょっと早起き。

 

私たちが考えたプランはこちら

1.バスでHualamphong駅に行く
2.そこから9:15の電車に乗ってアユタヤへ
3.アユタヤでは自転車をレンタルする

 


ここで気になったのが

1.駅からの電車の時刻表の見方がわかりにくい
2.ネットを見るとツアーの方が安いとでる
3.ツアーを調べると1980バーツ〜とでる
決して安いとは思えなかった

 


セブで散々ツアーの高さを思い知っていた私達はありがたい先輩達のアドバイスに疑問を持ったので、自分達で行くことに


無事にHualamphong駅に到着
しかもバスの運賃がいらなかった!
エアコンなしのバスだからか時々バス代の要らないバスに乗れた。理由は不明


ここまで無料で来られたし、順調!と思って駅構内へ入ろうとすると
たしかBangkok railway staff ってIDを下げたおばちゃんが
「こんにちは。日本人?どこに行きたいの?」と話しかけてきた。しかも日本語混じり!

 

ツアーの勧誘かな!?騙されないぞ!
アユタヤに行きたいと伝えるとタクシーで行けと言う。

 

出た!タクシー乗ったら高いじゃないか!!
いやいや。私達は電車で行こうとしてると伝えると今日は平日だからその時間の電車はない。次は10:50発のExpressだから375バーツ?すると。


タクシーならアユタヤ往復とWatの案内全部で1人1000バーツだと言う。

あれ?タクシー使った方が安い!?
これがツアーってことなのかな??

 

自分達の調べたことを話し、どうしたら良いかを聞く


どうやらこの人がタクシーの運転手を捕まえて1日ツアーを交渉すると。本当に往復・案内含めて1人1000バーツと。

 

信じてこの人に頼むことに。

 

先に1人500バーツずつ支払って出発(о´∀`о)
駅のすぐ目の前が高速の乗り口になってた!

 f:id:yachuuu1121:20170517032522j:image

ちなみに2人で1000バーツで行ったって話も聞きました!


1時間もしないうちにアユタヤに到着。


ここの1番の目的は水上マーケット

でもタクシーの運転手さんが最初に連れて行ってくれたのは

ワット・ヤイ・チャイ・モンコン

f:id:yachuuu1121:20170517032244j:image

f:id:yachuuu1121:20170517032321j:image

 

続いて水上マーケット

f:id:yachuuu1121:20170517032002j:image

これが実は私たちが思ってたのと違った笑

 

しかも入場30バーツって調べてたのにか受付には200バーツの文字しかない∑(゚Д゚)?

 

200バーツ払って中に入って、入り口すぐのボートに乗ってマーケットを一周

 f:id:yachuuu1121:20170517032034j:image

 

たぶんタイ人の英語を理解できなかったんだと思います。泣

 

ただ30バーツで入れるはずです‼︎

なんなら、入り口だと降ろされた所よりさらに奥へ歩くと地元の人が水上マーケットに出入りする場所ありましたww

 

他にもワット・プラ・マハタート

 f:id:yachuuu1121:20170517031918j:image

ワット・ロカヤスタ

f:id:yachuuu1121:20170517031811j:image

f:id:yachuuu1121:20170517031836j:image

などなど行って来ました(* ॑꒳ ॑*  )✩

 

夜は戻ってまたまたカオサン周辺へ

たまには洋風なディナー

f:id:yachuuu1121:20170517031714j:image

f:id:yachuuu1121:20170517031737j:image

かと思いきやしっかりパクチー入りでタイ風でしたww

 

この日もいっぱい歩いたのでマッサージ♡

 

こんな生活出来てタイ最高(*´꒳`*)♡

 

 

この記事一回じゃ書ききれず保存2回して、あとは写真入れるだけだったのに消えました。書き直したから途中から内容薄くなってます(。-_-。)

 

これがパート2の由来でした(-_-;)