わくわくを探しに行こう

2017.5.6 セブ留学を終えて世界一周スタート♡

イエローカードを求めて

いまヨルダンに移動中の飛行機で書いてます(*´꒳`*)
なぜかしゃっくりが止まらなくて恥ずかしいです(/ _ ; )


タイ3日目
アジアはまたゆっくり旅出来るよね。近いし。
って言ってた私たちがバンコクに来た一番の目的はそう予防接種!!

カオサンへの憧れもあったし、バックパッカー始めるのにいい場所って思ったのも確かなんだけど。

セブ行く前にA型肝炎破傷風は終わらせたけど黄熱は打ってなかった。

タイで打つ方が断然安いからねぇ!!


というわけで、これも旅行者の多くが知っているスネークファームに予防接種行って来ました✨

この時も例の如くバスのお姉さんにどこで降りたいかを伝えて、教えてって伝えておきました。


スネークファーム!!

f:id:yachuuu1121:20170514121109j:image
っと言っても私たちが用があるのは敷地内にある病院。

無事に着いて、受付をする為の用紙を記入。
ここで、私のミスがひとつ。
世界に出る前に母子手帳見たりして注射どれ打ってるか?って確認したのに、前過ぎて覚えてない(;ω;)

一緒に旅てる友達から「英語出来ないと色々打つことになるらしい」と聞いて焦った、焦った(꒪꒫꒪⌯)

f:id:yachuuu1121:20170514121329j:image
注射嫌いな私。かなりうる覚えでしたが、私が打ちたいのは黄熱だけ。だから他のが必要って言われても要らないって言おう。と心に決めてDrに挑みました‼︎笑

 

f:id:yachuuu1121:20170514121400j:image

そしたら先生優しいおじいちゃんだし

英語聞き取りやすいし

どこ行くか聞いて黄熱だけで良いって言ってくれた(๑°ㅁ°๑)


意気込んで行った割にあっさりと黄熱だけ注射してもらって終わりました笑


イエローカードゲットしました(๑•̀ㅁ•́ฅ

f:id:yachuuu1121:20170514121450j:image


無事に注射も終わったので近くのモールまで歩いてみることに

日本食のお店が結構入っててビックリ!!

f:id:yachuuu1121:20170514121516j:image


私達はお昼に食べるように地下でお惣菜を少し買って帰宅

f:id:yachuuu1121:20170514121540j:image


バスに乗ってしばらくすると雷!?!?
一気に雲行きがあやしくなって、案の定大雨が降り出しました。

タイってこの時期は雨季なんです!!
って言っても一日中降ってるとかじゃなくてスコールみたいな感じで集中的に降るみたい。

でも外出したときに雨降られたらえらいことになりました。

下水の関係かな?道路は川のように水浸しに。

f:id:yachuuu1121:20170514121854p:image


こんな中バスを降りても帰れるわけもなく1時かほど雨が弱くなるのを待つことに。

帰宅後はゴロゴロして、夜にまたご飯を食べにカオサン付近へ繰り出しました。

 

この日の夕飯はタイ料理がたくさんある中から好きなのを2種類選んでご飯の上に乗せてもらうってやつ

f:id:yachuuu1121:20170514122837j:image

これで45バーツ
ご飯が少なく見えるのは、残すのもったいなくて始めから減らしてもらったから

 


帰りにバナナのジュースを購入!

f:id:yachuuu1121:20170514170543j:image

これで30バーツ

私を知ってる人なら驚くと思うけどあんまりバナナが好きじゃない。
でも食べないこともない。ほとんど食べないけど。

そんな私でも美味しく飲めました♡♡笑