わくわくを探しに行こう

2017.5.6 セブ留学を終えて世界一周スタート♡

チャトチャック・ウィークエンドマーケット

昨日は雨が降っているのでタイ以降の予習をしてゴロゴロ過ごしました。

 

 

タイ2日目

この日はタイにいる最初で最後の日曜日だったから行きたいと思っていたウィークエンドマーケットに行ってきました。

 f:id:yachuuu1121:20170513222125j:image

 

 

バス停まで15分ぐらい歩いて行って59番のバスに乗車

 

まず驚いたのが車に乗ってる人のほとんどが黒い服。

プミポン国王が亡くなって1年経ってないからなのか?

スーツみたいな意味を成すものなのか?なんでだろ??

 

お金の払い方もわからず、どこで降りるかもわからない・・・

 

そんなこと思っていたら後ろの方からくろい服を着た人が15バーツ出せと言ってきた

え?って思いながら急いで払うと紙切れをくれた

 

バス運賃を回収する人だったみたい

このとき2人してこれって切符だよね?って不安に(o_o)

 

お金出せって言われてバス運賃って思ってすぐに払っちゃったけど変な人って可能性もなくなかったな?ってあとから思った。

 

車内はエアコンが効いてて、パーカー着ても涼しいぐらい

 

ちなみに切符はこんな感じ

 f:id:yachuuu1121:20170513132730j:image

 

ちなみに他のバス乗った時にはこんな服着た人が切符くれた

f:id:yachuuu1121:20170513132950j:image 

 

この人にチャトチャックに行きたいと伝えて、着いたら教えてと言っておいた。

 

 

バンコク最大のマーケットがこのチャトチャック・ウィークエンドマーケット

 f:id:yachuuu1121:20170513133044j:image

 

27セクションに分かれてて本当になんでも売ってる‼︎

 f:id:yachuuu1121:20170513133145j:image

 

f:id:yachuuu1121:20170513133211j:image

可愛いライトとかアロマとかも沢山あった♡

ただ荷物を増やすと危険なので あんまり買えず( ;∀;)笑

 

ただ見てるだけでも十分楽しめました(*´꒳`*)

 

 

朝ごはんを食べてなかったのでここでブランチ 

 昨日食べたパッタイが美味し過ぎてまたパッタイを選ぶ。笑

 f:id:yachuuu1121:20170513132355j:image

 

あとカオマンガイを注文

 f:id:yachuuu1121:20170513132416j:image

 

簡単に言うとチキンライス

お米も鶏肉のゆで汁で炊きこんでるみたいで味がついてて美味しい♡

一緒に来たスープも出汁きいてて美味しい^ ^

 

この上にお好みでタレをかけた。刻んだ生姜がはいっててかけた方がより美味しかった(*´꒳`*)

(写真の左がタレ。右はナンプラー)

 f:id:yachuuu1121:20170513132315j:image

 

 

 

夕方には宿に帰ってまったり。

夜にごはんを食べにカオサン方面へまたお出かけ。

 

この日は沢山歩いたからフットマッサージへ。

最初30分で頼んだのに気持ちよ過ぎてすぐに1時間に変更!笑

f:id:yachuuu1121:20170513132235j:image

1時間で250バーツでした^ ^

 

セブでもそうだったけど、1時間のマッサージが日本円で800円前後で受けられるって凄い(*^◯^*)!!

 

 夕飯はジョークっていうタイ風のお粥

f:id:yachuuu1121:20170513133500j:image

 日本のよりもドロドロしてるかな?

 

これにお好みでソースをかけたり(見ため醤油の様で、味は少し甘かった)

ネギと刻み生姜を乗せて食べる。

f:id:yachuuu1121:20170513134210j:image

 

ネギも生姜も沢山乗せたから発汗効果抜群‼︎笑

 

タイ料理美味しくて幸せー(*´꒳`*)♡