わくわくを探しに行こう

2017.5.6 セブ留学を終えて世界一周スタート♡

ついにやってきた1ヵ国目タイ!

前回はタイに着く飛行機の中で書いたからタイのことまだ何にも書いてない∑(゚Д゚)

 

タイ

スワンナプーム国際空港着!!

 f:id:yachuuu1121:20170512125550j:image

最初からちょっとトラブル発生荷物がどこから出てくるのかわからない笑

飛行機降りたところでちゃんと係りの人いたのに、きちんと確認せずに出てきちゃった私達。次はしっかり確認しようと早速反省(/ _ ; )

 

 

無事入国して宿へ。

お金の換金も無事終わって、エアポートリンクに乗るためB2へ。

 

下に降りてくとIDを首からさげた人が「どこに行くの?」と話しかけてきた。

セブは学校の人が迎えに来てくれたし、ツアーとか使わず自分達だけで行く初めての海外に警戒心MAX‼︎‼︎

でも本物のエアポートリンクの職員さんでした疑ってごめんなさいm(_ _)m

 

 

券売機にお金を入れて行きたい駅を押せばOK

そこで出てきたチケットにびっくり!!

カラフルなメダルが出てきた。でも写真撮り忘れちゃった•́ε•̀٥ 

 

車内は大勢のバックパッカー

日本人少ないなぁってのが正直な感想。

もっと多いと思ってたけど。プミポン国王が亡くなったからかな・・・?

 

 

向かう先は「ロングラック」

f:id:yachuuu1121:20170512131327j:image

ちょうど1年ぐらい前にオープン。

日本人のゆかりさんとタイ人のピジューがオーナー。

私が読んでるブロガーさんたちが結構泊まってたので、前からバンコク行くならここに泊まりたいって思ってた場所✨

 

17時ごろに宿に着いて、とりあえずお腹もすいたし

いざバックパッカーの聖地カオサンロードへ

 f:id:yachuuu1121:20170512131404j:image

 

f:id:yachuuu1121:20170512131421j:image

土曜日だったのもあると思うけど本当にすっごい数の人

各国から来た旅行者ばっかり

 

食べたのはこれ

 f:id:yachuuu1121:20170512131452j:image

パッタイ 50バーツ

パッタイの美味しさに魅了される(*´꒳`*)

 

ジュースも買ったよ

f:id:yachuuu1121:20170512131727j:image

 

職場の子から勧められてたスイカジュース 30バーツ

作るとこ見てたけど沢山のフルーツ使ってて美味しかった♡♡

 

移動だけだったけど気持ち的にも疲れてたみたいでこの日は宿に戻って就寝。

 

お部屋は女子ドミトリー・エアコン付き

1泊280バーツ

 f:id:yachuuu1121:20170512132203j:image

お部屋に入ると人が。

TABIPPO のnanaちゃんっていってデザイナーさん♡

もちろん前からフォローしてたから感激した😭😭

 

 

そんな感じでタイ・バンコクでの1日目終了♡