わくわくを探しに行こう

2017.5.6 セブ留学を終えて世界一周スタート♡

CEBU留学〜カワサン・モアルボアル編〜

先週末土曜にボホール行ったとこまでしか更新できてないから、今日はその続きです^ ^

 

 

26日.日曜はこれまた朝早起きしてセブシティから3時間ぐらいかかるカワサン滝・モアルボアルに行って来ました!

 

カワサン滝では人生初のキャニオニングを経験♡

 

朝4:30起きしてサウスバスターミナルへ。

こんな時間から沢山の人がいてビックリ!!

 

あたったのはエアコンのないバス。

 

乗ってビックリ

 

日本と同じサイズのバスなのに左右に席が3つずつある‼︎笑

 

しかもそこに3人座るから通路側の人はお尻半分になるっているね。笑

 

街中は排気ガスいっぱいの中を窓全開で疾走

 

途中、いろんな人が手を上げてて、バスは停まっては乗客や荷物が乗って来た

 

1番驚いたのはダンボールいっぱいのひよこ×3箱。終始ピヨピヨのどかな感じだった^ ^

 

 

カワサン滝に着いたのは9時前ぐらいかな?

バスを降りてすぐに沢山のキャニオニング客引きに囲まれた。

何度も「全部込みで1500?本当?」って確認して、1500ペソで交渉成立。

 

着替えて、誓約書書いて、バイクでキャニオニングの場所まで移動。
バイクから見る景色めちゃ綺麗だった(*´꒳`*)

 

f:id:yachuuu1121:20170404210436j:image

 

f:id:yachuuu1121:20170404210657j:image

 

ここはから言葉じゃなく写真でいかに楽しんだか伝わるといいな♡

 f:id:yachuuu1121:20170404210836j:image

 

f:id:yachuuu1121:20170404210937j:image

 川を下りながらジャンプしたり、流されたり楽しかった♡♡

 f:id:yachuuu1121:20170404211434j:image

 

f:id:yachuuu1121:20170404211053j:image

 

最後は滝にもしっかり打たれた^ ^
筏の料金別で取られたけど楽しかったからやってよかった´ ³`°) ♬*.:*

 

f:id:yachuuu1121:20170404211149j:image

f:id:yachuuu1121:20170404211903j:image

 

所要時間は約4時間。めちゃ楽しかったけどくたくたになった笑

f:id:yachuuu1121:20170404211358j:image

 

f:id:yachuuu1121:20170404211927j:image

 

カワサン滝素敵なとこだった♡

 

f:id:yachuuu1121:20170404212057j:image

 

でもここからトライシクルに乗ってモアルボアルに移動。

 

 f:id:yachuuu1121:20170404212151j:image

 f:id:yachuuu1121:20170404212222j:image

 

ビーチは綺麗だったけどパブリックビーチだから人がすっごく多かった!

 f:id:yachuuu1121:20170404212301j:image

水がめちゃ透き通ってて綺麗だった♡

f:id:yachuuu1121:20170404212354j:image

 

f:id:yachuuu1121:20170404212428j:imagef:id:yachuuu1121:20170404212428j:imagef:id:yachuuu1121:20170404212535j:image

 

しっかりジャンプもした♡

タイミングいまいちだったけど笑

 

 f:id:yachuuu1121:20170404212607j:image

 

そんなはしゃぎまくったので帰りのバスは当然爆睡。帰りはエアコン付きのバスに当たって、席も日本と同じ感じだった^ ^

 

めちゃ楽しかったからまたキャニオニングしたいな(* ॑꒳ ॑*  )✩