わくわくを探しに行こう

2017.5.6 セブ留学を終えて世界一周スタート♡

CEBU留学〜4週目のあれやこれや〜

CEBUに来て4週間が早くも過ぎていく。。

2ヵ月の留学だから折り返し。

 

水・木とテストを受けたんだけど、成績はこんな感じ。

f:id:yachuuu1121:20170327073750j:image

 

あんまり変わってないかなぁ(・・;)?

英語で話すことへの抵抗は1週間ぐらいでなくなって来て、少しなら会話出来るって思ってたけど違った💦

 

ボキャブラリーが少なくて、グラマーもしっかりしてないからきちんとした文が出来てない。

 

ヒアリングも、先生がゆっくり話してくれてるなぁって実感した。

 

もっと洋楽聴いたり、英語でドラマ見て耳慣らさないとダメだ。頑張ろう‼︎

 

 

今週1週間同じ学校に須藤元気さんが居た。

自然過ぎてビックリ!笑

ちょこちょこ挨拶もしてくれて、学校に通ってる理由とかも教えてくれた。

 

K-1やってた時はしってるけど、歌ったり踊ったりしてるのはよく知らない…笑

 f:id:yachuuu1121:20170327073833j:image

でもちゃっかり写真も撮ってもらった^ ^

ミーハーだね笑

 

 

月曜は韓国料理屋さん行ったんだけど、ノンスパイシーってのを選んだはずなのにめちゃ辛かった。

 f:id:yachuuu1121:20170327073901j:image

 

韓国料理はもともとが辛すぎるって勉強になった(;ω;)

 

 

火曜はずっと先生にオススメされてたGolden cawにルームメイト達と行って来た♡

 f:id:yachuuu1121:20170327073926j:image

フィリピン料理のお店なんだけど、よかった‼︎

シシグとシニガンスープ美味しかった♡

 f:id:yachuuu1121:20170327073956j:image

 f:id:yachuuu1121:20170327074014j:image

 

あとはもちろんハロハロ♡♡

お腹結構満たされてたけど食べたくてアイス抜きで頼んでみた。

 f:id:yachuuu1121:20170327074144j:image

 

見た目はナニコレ?って感じだけど氷の下にナタデココやマンゴーにココナッツ・まめも入っててそれだけで美味しかった( ´ω ` *)

 

 

水曜はテストのあとジムに行って初ズンバ…

のはずが、ダンスマラソンって言う6:30から9時まで踊り続けるってイベントの日だった∑(゚Д゚)

f:id:yachuuu1121:20170327085035j:image

初参加だけど90分だけしっかり踊って来ました♡

 f:id:yachuuu1121:20170327074346j:image

そのあとは寮近くのshakaってところで軽く食べたり飲んだりして帰宅。同い年ぐらいのご夫婦で留学してる方とお友達になった♡

 

 

 

学校は通常月曜入学で金曜卒業なんだけど、時々フライトの関係で違う人もいる。

 f:id:yachuuu1121:20170327090210j:image

アイランドホッピングやジムに一緒に行ってたようすけが金曜昼のフライトってことで木曜はみんなで知暮里って言う日本食料理やさんでディナー^ ^…からのまたshaka笑

 f:id:yachuuu1121:20170327005902j:image

shakaからmaxって友達も合流。

バロットっていう孵化する前の卵をようすけへの手土産に持って来た∑(゚Д゚)

 f:id:yachuuu1121:20170327005738j:image

美味しいって聞くけど、孵化前なんて…

卵だけど、卵じゃないじゃん‼︎‼︎‼︎

帰るまでにチャレンジ…しないかな…??笑

 

 

金曜はまた沢山のバッチメイトや友達が卒業。

みんなどんどん居なくなっちゃうなぁ(ノД`)

 f:id:yachuuu1121:20170327085135j:image

f:id:yachuuu1121:20170327085207j:image

土曜は早起きしてボホール島へ♡

ちょっと前にコレラが流行ったって聞いてちょっと心配だったけど、今のところ大丈夫そう^ ^

 

ターシャ♡♡

 f:id:yachuuu1121:20170327085227j:image

f:id:yachuuu1121:20170327085242j:image

 

めちゃ可愛いでしょ?

夜行性だから夜は俊敏な動きするんだって!

昼間の寝てる姿からは想像出来ないなー

f:id:yachuuu1121:20170327085335j:image 

 

船の上でランチして…

味は学校の食事と変わらない…笑

f:id:yachuuu1121:20170327085355j:image

 f:id:yachuuu1121:20170327085652j:image

チョコレートヒルズ行って…

 f:id:yachuuu1121:20170327085735j:image

 f:id:yachuuu1121:20170327085633j:image

これが不思議。

夏になると色が緑から茶色になるんだって。

日本の紅葉と逆だよねー。見頃は4.5月みたいでまだまだ茶色じゃなかったかなー

 

結構階段登ったんだけど、真夏にこの階段登ったらヤバそう…笑

 

 

見る予定だった教会は外で写真撮影だけ。

f:id:yachuuu1121:20170327085756j:image

かけ足だったな…

もっとゆっくり見ていたかった(;ω;)

 

帰りの船の時間が決まっているから仕方ないよね。

 

日曜のことも書きたかったけど2日連続の遠出で疲れてるからまた別で書こうと思います^ ^

 

ちなみに日曜はツアーを使わずカワサン滝・モアルボアルに行って来ました♡♡