わくわくを探しに行こう

2017.5.6 セブ留学を終えて世界一周スタート♡

CEBU留学~3週目のあれやこれや~

早くも4週目に突入しようとしてる。

8週間の留学も折り返しを迎えようとしてる。

そんな1週間をまとめます。

 

13日。月曜から新しいルームメイトが♡♡

1週間で帰っちゃって本当に寂しい・・・

 

初ジプニー!!!

ジプニーって開放的なバス?のイメージ。乗り降り自由。

7ペソでどんだけでも乗れる。でもスリとか強盗に気を付ける必要がある。

先生と一緒だったから乗れました´ ³`°) ♬

後ろの席の人からお金回ってきて運転手さんに渡して、お釣りがあったらまた戻す。っていうルールがあるようです。

 

頑張ってチャレンジ!!!

本当は「YASU!!Let's try.」って先生と沙貴にやらされただけww

私がセブアノ語で話すのがよっぽど変だったのか、前に座っていた3人が毎度爆笑。

ジプニー遠回りだけど楽しかったな^ ^

 

 

 

14日。火曜日は初めてウォーターフロントホテルのジムへ。

プール楽しみにしてたのに、給水してなくってダウン。

頭痛と吐き気の酷さ・・・。プール断念。

次回はプール絶対に入りたい ( ˃ ⌑ ˂ഃ ) 

 

 

15日。水曜日は週末のアイランドホッピングに備えて

みんなでお揃いのTシャツ着るためにSMモールに買い物♡

決めたTシャツはこれ‼︎

f:id:yachuuu1121:20170320000002j:image

 

もうひとつ可愛かったのはこれ

f:id:yachuuu1121:20170320000012j:image 

 

なんでどっちも違ってるんだろうか?ww

 

 

16日。木曜日はナイトマーケットで夕飯。

って思ってたら突然ゴーカート乗りに行くことが決まって先にそっちへ。

 

学校出た瞬間からスコール?でサーキットはドロドロww

もちろんみんな泥飛び散ってえらいことに・・・

 

でも楽しかったなぁ(* ॑꒳ ॑*  )✩*

 

ゴーカートのあとナイトマーケットも行って、BUKOシェイク飲んだ♡

BUKOってココナッツのこと。美味しかったからまた飲みたい^ ^

f:id:yachuuu1121:20170320000134j:image

 

17日。金曜日はまたまた卒業式で、何人ものバッチメイトが卒業。

新しいルームメイトも卒業。どんどんいなくなっちゃう。

 

18日。土曜日は担当の先生と映画を見る約束♡

でもやられた。南国タイムだったw

9:30に待ち合わせたのに45分以上の遅刻。連絡なし。

あげく、寝坊したのに、渋滞のせいって言ってる

しかも先生の都合で14時までに帰ったこなきゃいけないから映画見れなくてショッピングとランチして終了。でも食べたかったドーナツ買えたし、サンダルも買ったし良しとしよう^ ^

 

でもこの先生とはもう待て合わせしたくないなぁww

 

夜はみんなでTシャツの創作。

ちょっとずつアレンジあえて頑張ってみました♡

 

 

19日。日曜日は待ちに待ったアイランドホッピング

快晴最近曇りが多かったから本当に嬉しい^ ^

 f:id:yachuuu1121:20170320000323j:image

海綺麗だったなぁ♡

 f:id:yachuuu1121:20170320000326j:image

お揃いのはずだったSBUシャツww

f:id:yachuuu1121:20170320000639j:image

間違い探ししてくださいww 

 f:id:yachuuu1121:20170320000453j:image

張り切ってJUMPもしてみたww

f:id:yachuuu1121:20170320000700j:image

 

 f:id:yachuuu1121:20170320000735j:image

 

来週はオスロブかなぁ??

楽しみだなぁ´ ³`°) ♬*.: