わくわくを探しに行こう

2017.5.6 セブ留学を終えて世界一周スタート♡

CEBU留学1週間を振り返って

あっという間の1週間。

 

今日はいろいろあって一人でITパーク内の散策に行ってきました^^

って言ってもITパークそんなに広くないですがww

 

 

まずは日曜

遅れに遅れた飛行機が無事CEBUについた。までは前回のブログにも書いたんですがそのあとちょっとテンパる事件発生・・・w

 

空港に着いたらピックアップお願いしてたんですが、ピックアップの方が見つからず。はい。めちゃめちゃ焦りました。ビビりですもん。笑

翌日のオリエンテーションで両替の予定も組まれていたから、フィリピンのお金なんて一切持たずに出国。飛行機が遅れることも一応連絡はしたけど、メールと留守電だし=3

 

 

周りのみんなが無事に各学校の迎えと巡り合う中

 

ぽつん・・・・・・。

 

 

空港戻って警備の人に伝えたけど、番号は?電話してあげるって言われ、

でもピックアップありってことに油断しまくってて、学校の電話番号も控えてなくてやってしまたー。って反省した。

 

そのあともう一度ピックアップの場所に向かったら居たぁぁ!!!

 

結局のところ、遅延ってわかってたけど、道の関係でその場所に着くのが少し遅れたてことでした。いやーホント会えてよかった♡

 

 

月曜にオリエンテーション・試験を受けて、午後から早速軽く授業。

夜はこの日一緒に入学したバッチメイトとごはんに行ったよぉ✨

 f:id:yachuuu1121:20170305164205j:image

 

火曜。私は8時から授業スタート。

シャトルバスで学校行って、朝ごはん

1コマ50分で午前4コマ、午後4コマってスケジュール

1対1が6コマ、グループが2コマ

って感じ。これを金曜までずっと。

 

月曜の試験結果帰ってきて。

 f:id:yachuuu1121:20170305164250j:image

speakingのできなさ!!!!!www

 先が思いやられるわ……•́ε•̀٥ 

 

ごはんの写真も何枚か撮ってみた。

 f:id:yachuuu1121:20170305164346j:image

f:id:yachuuu1121:20170305164356j:image

脂っこかったり、辛かったりいろいろかな?

 

1週間で早くも飽きそう(・・;)

でも胃が痛くなったりってことはなく、丈夫な胃でよかったww

 

水曜。授業終わりにAyalaにお買い物行って来ました♡

 

f:id:yachuuu1121:20170305165501j:image

 

色んなものが安くてびっくりΣ(*'д'*)

先生に聞いたオススメのKUYA J行って夕飯食べた。安くて3人で800ペソ(約2000円)しなかった‼︎しかもスープメチャ美味しかった(* ॑꒳ ॑*  )♪

f:id:yachuuu1121:20170305165004j:image

f:id:yachuuu1121:20170305165019j:image

f:id:yachuuu1121:20170305165035j:image

 

昨日は土曜日でMactanで開かれるBeachPartyに行ってきた´ ³`°) ♬*.:*

れいなホテルで、トイレにティッシュついててびっくり!!

f:id:yachuuu1121:20170305165120j:image

 f:id:yachuuu1121:20170305165127j:image

f:id:yachuuu1121:20170305165302j:image

 

プールで遊んでる子供が可愛くて見てたら

その子の父親が声かけてきてくれて、ご夫婦と英語で話しちゃった^ ^

1週間前じゃ考えられなかったな。

 

自分が思ってることを英語で伝えようとする。ってことができるようになってきた。

 

毎日毎日先生にDon't be shy!!って言われてるからだね!

ちょこっと英語を話そうとするようになった。

って感じられる1週目になりました˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊˚

 

そしていよいよ今日沙貴がCEBUに来る♡♡

来週末はOslobにジンベイザメ見に行きたいなぁ٩(๑´3`๑)۶