わくわくを探しに行こう

2017.5.6 セブ留学を終えて世界一周スタート♡

病院巡りの1日

久々な平日休みです。

希望だしたからねぇ^ ^

 

病院って時間かかるでしょ?

この時期だと風邪とか、インフルエンザの予防接種とか普段よりも病院かかる人増えてるもんね。

 

今日わざわざ希望出して休みとった理由は予防接種のため

 

(/ _ ; )

(/ _ ; )

(/ _ ; )

 

注射嫌いなんだよね…

針がね。だから採血も嫌い。

 

お金払って針刺されるっていう悲しい日。。

 

不安が顔に出ていたのか看護師さんが

「注射が苦手なんだね。」

と優しく言ってくれて、ずっと話して気を紛らわせてくれてました。今月30歳になるのに。子供か!

 

優しい看護師さん♡ありがとうございます♡

 

 

打ったのは2種類。

A型肝炎(1回目/全2回)

破傷風

 

狂犬病はまだどうしようか迷い中

 

世界一周までまだ半年あるし

セブ島留学中に打つこともできるから

もう少し迷っとく!笑

 

さきに予防接種を済ませた相方からA型肝炎は痛かった。って聞いてたから、あんま痛くなかったー٩( ᐛ )و

どんだけ怯えてたんだ私…笑

 

 

今日はタイトルにある通り病院巡り。

 

朝から歯医者に定期検診

ちょっとかけてたのを埋めてもらって

次回の検診を予約。

次は出発前最後だからしっかりみてもらわないとね^ ^

 

 

それから眼科

コンタクトレンズを買いに。

今使ってるのは2週間タイプのなんだけど、旅行中は保存液とか嵩張るし衛生面も心配だからワンデー希望^ ^

 

…のはずだったけど

同じ度数なのにしっくりこない ( ˃ ⌑ ˂ഃ ) 

何種類か試したけどダメだった_| ̄|○

お姉さん曰く、レンズ変わるだけでうまく見えない人もいるらしい💦

 

ワンデーは断念して視力もちょっと落ちてたから普段使うのだけ購入しました。

 

 

病院3つ。

こんなに病院行ったことないや。笑

 

とりあえずまた準備が1つずつ着実に進んでるなぁ。って実感できた1日でした(* ॑꒳ ॑*  )✩*॰